こんばんは!!
地方でも
集客が苦手でも
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市村 敦子です。
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『集客できない本当の理由とは?!』
愛されサロンコンサルタント
市村 敦子です。
こんなお悩みありませんか
集客できない・・・
売上が上がらない・・・
お客様に商品を契約頂けない。
そんな悩みを
抱えている女性起業家って
とっても多いですよね
かくいう私も昔はそうでした
商品ができた!
これでお客様を幸せにできる
そう思い一生懸命集客に励んでも
全然お客さんが集まらない・・・
メルマガ・LINEが
いつまでたっても増えず…
売上も上がらず
その月にどう生活して
いけばいいのか
不安で不安で・・・
本当に苦しかった経験があるので
集客で悩む人の気持ちは
痛~いほどわかります
まあ、私の下積み時代の話
はまた今度笑
で
本題の集客できない理由ですが
これはズバリ
【集客=認知】
これを皆さん
以外と知らない
ここすっごーく重要なので
ぜひ今すぐメモ取ってくださいね
例えば、
「ひよこ饅頭」と「かりんとう饅頭」
どっちが食べたい?
って、聞かれたら
あなたはどちらを選びますか?
そもそも
「かりんとう饅頭」って
知ってますか?
知ってる人にとっては、
「あーあの表面がカリッとしたお饅頭ね」
って、すぐ伝わるし
食べたい選択肢に
入ってきますよね♪
※好きだったとしたらね
でも、
「かりんとう饅頭」を
そもそも知らない人には、
食べたい選択肢にすら入らない、、、
だって、その実物を見たことも
食べたこともないのだから、
「お饅頭」という
大きなくくりで
聞かれたら、思い浮かばない。
(こちらがかりんとう饅頭!)
この差は何か?
そう!
「知られているか。」
「知られていないか。」
ただそれだけ。
これぞ、
認知ってやつです!
お土産というくくりにしたら、
もっと埋もれてしまい、
「かりんとう饅頭」は、
目に全く入らなくなりそうですよね~
じゃあ、どうするか
それは、先程話した
認知(露出)を
いかに増やしていくか!
ここが集客の本質なんですね。
認知を増やす
これが情報発信の目的。
じゃあ、具体的に何を使って
集客・情報発信していけばいいのか
ってことなんですが…
個人が今すぐ集客して、
売上を上げたいなら
時代の流れ(トレンド)に
あったSNSを使うのがオススメ
SNSと言ったら…
・FB
・ブログ
・Twitter
・Youtube
・クラブハウス
などなど
様々なSNSがある中で
実は今、一番個人が
集客しやすいのが
「インスタグラム」
これをちゃんと
正しく使っていくと…
●月平均30~50名LINEにリスト集客
●たった2ヶ月で2800フォロワーを達成
●1か月にリアル店舗に10名集客
を実現できちゃう♪
実際、私自身でも
数十アカウントの
インスタアカウントを
プロデュースして
ヒットさせ続けているのも
インスタが今チャンスだと
分かっているからこそ、
誰よりも早くそれをやっただけ
インスタでの実績や、
なぜ今インスタがいいのか
については
詳しくは今度のセミナーで!
お楽しみに
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