ウルトラ兄妹 | いち@自転車操業記

いち@自転車操業記

ほがらかなケイデンスで



いちです。

あっくん兄ちゃん、ウルトラマンにハマりました。
正確にはハメてしまいました。

ヒーロー戦隊、仮面ライダーと、順調にヒーローにハマってきたあっくん。
で、「ぶっちゃけ、どのヒーローが好きなんだ?」と尋ねたら、どうやら最近は仮面ライダーゴーストが好きなようで。
「じゃあ、とーちゃんは誰が好き?」と聞かれたので、答えました。

ウルトラマン

???
あっくん、「ぽかーん?」です。
なにそれ、だれそれ、つよいのそれ?
聞き慣れないヒーローの名に興味津々といったところでした。
というわけで、すかさず情報アイテム登場。
ネット動画です。

でけえ!!
地響きをあげて登場する銀色の巨人!
暴れ狂う怪獣達を相手に殴るわ蹴るわブン投げるわ!
ビルやら山やらを巻き添えにしつつ、ばったばたと大乱闘!
で、最後は手からビーム光線で締め!!

一緒に動画を観ながら、いやー、とーちゃんもウルトラマンが一番大好きだったんだよなーとしみじみ。
なにやら最近のウルトラマン達は、アイテムを使って色とか武器が変わったりとやや大人の事情を感じなくもないですが、このダイナミック感は昔のままっていうか、ウルトラマンならではでしょう。

というわけで、あっくんもすっかりウルトラマンにハマりました。
お正月はフジグラン石井にウルトラマンメビウスが来るというので一緒に記念写真を撮ってきました。
写真のあっくんはウルトラマンゼロの必殺技・ゼロスラッガー発射ポーズ。
お手上げってわけじゃありません。
ちなみにゼロはセブンの息子です。

で、兄ちゃんに影響されて、最近では妹ちゃんまでが「ゆいちゃんはうるとらぜろ~」とか言い出す始末。
自分がおチビだった頃に夢中になったネタで、また子供と楽しめる日がくるとはなあという感じです。
ママの呆れた視線を背に感じますが、まったく気になりません。

つづきは次回の講釈で。