冬支度 | いち@自転車操業記

いち@自転車操業記

ほがらかなケイデンスで


いちです。

キィーーーー!
秋からずっとドタバタしてます。
年賀状は一枚も刷ってません。
一枚もだ。

で、すっかり寒いシーズンがやってきまして。
通勤バイクも冬支度です。



GIVIのウィンドスクリーンと、コミネのハンドルカバーを付けました。

ウィンドスクリーン、なかなかイイ感じです。
60km/hぐらいまではまるで無風。
風が肩の外側を流れていってるのを感じます。
ただ、デザイン的にはノーマルの方が好きなので、春がきたら元に戻そうかどうか悩み中です。
PCX用にポン付けできるといいつつ、意外と取付が面倒だったんだよな・・・。
イタリア製だけに個体差があるのかな・・・。

で、ハンドルカバー!
ちょっとオッサン臭いかなと思って取付を躊躇してたりしたんですが。
取り付けてみるともう暖かいのなんのって。
しかも、分厚いグローブを使わなくていいので、操作性まで高まって一石二鳥です。
さらには、ややレプソルを意識したオレンジカラーがホンダウィングと相まって一石三鳥。
もう手放せません。
オッサン臭さなんて気にすることなかった。
既にオッサンなんだから!

くっそ忙しい朝、このバイクのお陰で30分の余裕が生まれます。
これで冬を乗り切ります。

つづきは次回の講釈で。