綾瀬はるか ケーキ“入刀”に照れ笑い | ICHI

綾瀬はるか ケーキ“入刀”に照れ笑い

 人気映画シリーズの最新作「釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」が25日、全国で公開され、都内で主演の西田敏行(60)、三国連太郎(85)らが舞台あいさつを行った。ロケ地の大分県佐伯市の祭りにちなんだ紅白のもちを投げヒットを祈願。三国は役柄の“鈴木建設会長”として、昨今の世界的金融危機について「企業の経営者は先見の明がないといけない。釣りバカ全シリーズを見て勉強してください」。“万年平社員”の西田は「金がなくてもやっていける、というような発想の転換が必要では」と話した。


 綾瀬はるか(23)が女座頭市を演じた「ICHI」も初日。劇中で使用した刀で共演の大沢たかお(40)と記念のケーキカット。披露宴のケーキ入刀のようになってしまい、2人は大照れだった。小池徹平(22)主演の話題作「ホームレス中学生」も公開された。


出典:スポーツニッポン