雨が上がって今日は太平洋側が比較的安定と言う事で

室蘭に行きました。9時15分出動。25℃

気になっていた室蘭のフェリーターミナルを訪問のスケジュールです。

今回も長いので写真をドンドン飛ばして見てもOKです。

 

室蘭の前に洞爺湖に寄ります。此処は烏帽子岩公園。

以前は建物も有ったのだけど、撤去されてしまった。

山の稜線に見える岩がえぼし岩。目

いまだに整備されてます

バイクの所に戻って来ました。ランニング

やっぱり洞爺湖は明るくてイイね~キラキラ

洞爺湖から太平洋側に出て伊達から室蘭に着きました。混む前にランチを頂きます。

蘭たん亭さん。ルンルン

もう1枚

カレー拉麺の元祖らしいです。ミニ炒飯セットにしました。

今回は麺を固めでお願いすれば良かったな~ショボーン

面白い看板だ。笑い泣き

食事も終わったので室蘭フェリーターミナルにやって来ました。ランニング

ゲート?目

埠頭はイイね!キラキラ

まだ青森からフェリーが到着していない。キョロキョロ

日本丸?海王丸?びっくり

真ん中のアンテナが立っている山が測量山ですね~目

青森~室蘭航路が新しく始まりしました。チョキ

建物の外に出ると牛さんが!ポーン青森の酪農農家に運ぶ途中かな?

フェリーターミナルを離れてイタンキ浜へ。ランニング

此処は泣き砂が有名だそうです。

 

散歩にはイイ所チョキ

恵山が見えましたね~グッニヤニヤ青森からのフェリーはアノ沖合いを通ってこちらに来る。

砂浜を歩いてみます。グラサン泣きませんね~

反対側

木が全く無い丘。不思議~びっくり

バイクもパチリニヒヒ

有珠PAにて

このPA,小高い丘の上に在るので眺めが良い。海の向こうに大沼の駒ヶ岳が見えます。

有珠山と昭和新山。新山の頂上って随分尖っているね

伊達市を俯瞰します。

高速を降りて、昭和新山、洞爺湖そして喜茂別まで戻って来ました。

夕暮れの羊蹄山です。今日は、ちょっとあちこちで駄弁り過ぎましたね~笑い泣き

ホントは樽前錦岡線を走って支笏湖に出て帰還の予定だったけど

苫小牧は土砂降り!仕方が無いので伊達まで逆戻り。

湘南ナンバーの女子ライダーが土砂降りの中を走って伊達PAまで来た。

かなり酷かったみたい。ガーン

 

総距離312㎞、燃費23.6㎞。19時半帰還。すっかり暗くなってしまった滝汗

室蘭28℃、札幌24℃、途中の中山峠22℃

 

今日の曲紹介は、マネスキンの【BABY SAID】

イタリアのロックバンド。動画ではグループの紅一点、ベーシストのアンジェラを

フィーチャー。

中々にパンチの有る音楽。ロックらしいです。際どい歌詞も凄い。

リンク↓