ずーっと天気が雨がちでスッキリしなかったけど、今日は天気が回復!

5時半出動。気温19℃だけど上下メッシュ特にコミネのメッシュパンツは

富良野盆地の暑さに耐える事ができるだろうか?

 

北広島、南幌、志文、三笠、桂沢湖、島下と順調に走る。が北広島は濃霧で

参った~!びっくり

ともあれ、中富良野の北星スキー場に到着です。時計に注目!

 

今回も写真が多いので飛ばして見てください。チョキラブ

最初のUPから3枚程、写真追加しましたカメラ

かなり紫色が濃い!思った通り~グッ

スキー場を出るとファーム富田に直ぐ着きます。まだ9時前なのにかなりの

混み様!信じられない~!こりゃあ週末は酷い事になりそう~!

スクーターまで紫!

メインの畑を見に行きます。ランニング

もう1枚

更に1枚

あれ~、メロンも高くなったな~ポーン

並木の有るメイン通りルンルン

ココでソフトを食べていた修学旅行生に聞いたら京都の洛南高と言っていた。

滅茶、京都は暑いと滝汗逆に富良野は涼しくて驚いたと言ってたねアセアセ

おじさんは若い女の子には弱いのですよ~笑い泣き

 

上富良野に移動して日の出公園でパチリ。ウインク

ラベンダー真っ盛りだね~チョキ

十勝岳連峰は雲が多く少し霞んでいるけどね~キョロキョロ

上富良野から美瑛に入ります。名も無き丘グッ照れ

正に美瑛は丘の国。バイク小さく写ってます。

そして新栄の丘にやって来ました。四季彩の丘も行ったけど入場料500円なので

写真も撮っていない。インバウンドがバスでどっとやって来たので退散。ゲロー

ここからは新栄の丘の写真が続きます。

 

もう1枚

中々面白いね~笑い泣き

ココにもラベンダーが。

 

美しい丘の景色

バイクが停まっていたのでパチリカメラ

もう1枚 ポプラの樹が風に揺れているね~

駐車場に戻って来ました。ランニング

新栄の丘から北上するのは止めました。代わりに美馬牛駅へ

時刻表です。

ホームに出てみます。富良野方面

もう1枚 旭川方面

駅舎を見る。

途中、かんのファームも見たけど写真は撮らなかった。ニヤリ

美馬牛駅を出て国道方面に走りだすと遠くに凄い直線道路の坂が見える!びっくり

ご存知、ジェットコースターの道です。チョキニヤニヤ

上富良野八景の看板もありました。ルンルン

足場が悪いので慎重にバイクを停めます。

やっぱり、此処は凄いね~びっくり

左側は一面の麦畑目

バイクも入れてグラサン

久しぶりにジェットコースターの道に来たね~。天気さえ良ければ見応えあるな~グッニヤニヤ

美馬牛駅方向

朝から何も食べて無いので富良野の唯我独尊に行ったけど、インバウンドで行列が

出来ていて最悪!ゲロー

富良野を脱出して芦別へダッシュ

ガタタン食べたかったので【きんたろう】さんに入ります。

メニュー表です。

ガタタンラーメンのセットを頂きましたウインク

炭鉱夫の為の食べ物だと聞いてます。

反対側には巨大な観音菩薩像が見えてます。滝汗

芦別から桂沢湖を抜けて幾春別のアイス屋さんで休憩です。タバコ

アイス屋さんの裏には駅跡の碑が在りました。

明治21年開設だそうです。こんな所迄、鉄道が来てたんですね~

本日の走行距離360㎞。燃費22~25㎞、帰還16時半。

富良野の気温28℃。まだ30℃越えじゃ無かったので前回の道北ツーよりは疲れが少ない。

下道オンリーでした。何か美瑛の新栄の丘まで行ったら満足してしまいました笑い泣き

青い池や白髭の滝の白金方面も考えたけど。気力ダウンしてしまいましたねガーン