音威子府を南下して美深アイランドに到着です。思いの外早かったな~OK

受付でサイト代700円を払い、細々とした説明を受ける。

大事なのはゴミの処理。やっぱり持ち帰りか~ショボーン

長いのでドンドン飛ばして見て下さいね~

 

到着後、早速テントを立てます。

周りはこんな感じ。木漏れ日が気持ち良い!

サイトは、ほぼフラットで適度に木が配置されてます。広いので混みあった感じは無い。

隣はパークゴルフ場?広場?滝汗

美深町まで走って、コンビニで買い出しと燃料補給。liter23.5㎞を計測。嬉しいね~

戻って椅子とテーブルを出して暫し、くつろぎます。

段々と夕暮れが迫る。キョロキョロ

ささやかな夕餉です。ビールを飲みます。セイコマのポテトフライを肴にチョキウインク

やっぱり、冷えたビールでしょ!昔から黒ラベル好きなんですよ~グッ

テントとランタンスタンドを見ながらてへぺろ

バイクのパニアの上にも置いててへぺろ

う~ん、イイ感じ!

他のライダーも居ます。目

自分のテントに戻って、銭湯道具を持ちだします。ランニング

お向かいに在る、びふか温泉に歩いて行きます。ランニング

温泉でサッパリ、料金500円リンスシャンプー、バスソープ設置あり。

内部は内風呂とバイブラバス、そしてサウナ完備。文句無し!グッラブ

では就寝します。口笛

 

明けて朝、気温16.3℃。昨晩は暑くて、シュラフは下に敷いたけど途中から通常使用で

暖かく寝れましたね~

山の上から陽の光が~!キラキラ

コップを忘れたので牛乳パックの中身を折り畳みコップに移してコーヒーを飲みますてへぺろ

もう一つ、味噌汁も爆  笑

折り畳みコップが有って助かったな~照れ

朝の散歩です。コレはチョウザメ館目

コレはWCとバンガロー棟ランニング

反対側

神奈川県からのライダーさん。トランポにZ1000を2台入れてますチョキ

今晩の新日本海フェリーの小樽発、新潟行きで帰るそうです。

Zはプレミアが付いて500万とも言われているよね~滝汗

バイクは全バラから組立、アメリカから輸入。凄すぎ!

バイクの所に戻って来ました。さて撤収です。

美深アイランドに後にして連絡橋の上でパチリ。良いキャンプ場でしたね。チョキ照れ

さて美深の街の途中で、見えて来ましたオフ車野郎のメッカ!函岳の看板が~右差し

あの山かな?目

美深のセイコマで昨晩からサイトの隣だった、多摩(東京都)のライダーさんと一緒になる。

彼のゼファー750をパチリ。モリワキの集合管が似合っている。

彼はこのまま南下を続けて上富良野の星の見える丘キャンプ場に行くそうです。

何でもジンギスカン込みのコースを予約したみたいですルンルン

彼と別れて南下を続けます。コレは天塩川です。大河ですね~キラキラ

名寄のキャンプ場に向かって南下中。

おや?こんな所に小さな駅が。日進駅ですか、無人駅ですね~

稚内方面目

旭川方面目

さて、名寄のキャンプ場に来たのは北斗市のブロ友【ヤマオヤジ】さんが滞在中だから。

凄い林間サイト!口笛

コレも悪く無いね~グッ照れ

ヤマオヤジさんが降りて来ました。

CRF250は調子良いみたい!筋肉

昼をモツ蕎麦にしようって事で名寄の蕎麦屋【淳真さん】へ同行ルンルン

私はつけ麺モツ蕎麦カメラ

ヤマオヤジさんは正調モツ蕎麦大盛り!ニヤニヤ

ココに来たらこれだよ~との話です。筋肉グラサン

食後は蕎麦ソフト。コレが美味いのですよ~デレデレ

ココで解散です。私は和寒から幌加内、そして新十津川ダッシュ

ヤマオヤジさんは、まだ休みが有るのでキャンプ続行で、かなやま湖か沙流川のキャンプ場

を目指すと言ってました。グッウインク

お蕎麦屋さんの裏は無人駅が有りました。1枚パチリ。

多寄駅?か~おねがい

付近です。

新十津川から、また浜益村に出てオロロンラインを南下、厚田にて小休止。

あいろーどで水分補給

ホント、内陸部の盆地は暑い!もう早く海に出たくてね~!

バイクの気温計は34℃を指していた!もうグロッキー気味ですアセアセ

暑さに弱い道民ライダーです滝汗

全走行距離730㎞。あれ~そんなに走っていないのに疲れ方がハンパ無い!

やはり、気温30℃を越えるツーリングは厳しいな~!

CBの排熱で足元がサウナ状態なんですよゲロー

6時30分札幌帰還。