先般、神威岬の帰りに寄った小樽市忍路の写真をUPします。

他、何枚か気になる写真を載せました。

 

海の向こうに見えるのは暑寒別連峰と雄冬岬キラキラ

京極吹き出し公園にて山中牧場のアイスを頂きます。てへぺろ

北海道一の味爆  笑爆  笑

ニセコ五色温泉にて瓶コーラを飲む。グッ何か味が違うんだよな~

ニセコ東山、高橋牧場にてジェラートを羊蹄山を見ながら頂きます。チュー

間も無く夏至、北海道にも短い夏が来るね~。チョキニコニコ

 

今回の曲紹介は、太田裕美さんの【待ちくたびれて】です1979年

最初、潮騒が静かに聴こえてきます。メロトロン?の音だけのシンプルな

伴奏に、浸みて来るような歌声は切なく美しい!

夏にふさわしいと思ったのでUPしましたOK

色々ある彼女の曲の中で、頂点では無いかと思ってます?

 

当時、このアルバム【フィーリングサマー】をカセットテープで購入しましたが

そのテープも紛失してしまい、以来この曲をずっと探していたのですラブ

 

リンク↓