久しぶりに苫小牧西港にやってきました。愛知のはりさんが渡道中とのことで

もしかしたら会えるかもと~ニヒヒ

 

その前にランチです。苫小牧での有名店はマルトマだけど最近の

インバウンド人気で長蛇の列!ゲロー

で、お向かいのぷらっと食堂にします。

地元TVで紹介されていたゴーゴー食堂さんへランニング

側面の入口から入りました。ランニング

中に入りました。デカイ看板滝汗

早速、注文しました。配膳されて来ましたね~

ホッキカレーです。結構ホッキが入ってます。カレーとホッキのコラボは

美味いんですよ~ニヒヒ

こちらは正調、ホッキ丼定食。グッ

ツブ焼きも頼みました。出汁醤油が美味かったな~てへぺろ

食事を終えて、ふと空を見上げると沢山の風車がキラキラ

食堂から少し走ると西港フェリーターミナルに到着です。車

ちょっと外に出て駐車場へ

丁度、2隻のフェリー、名古屋行きのいしかりと大洗行きのサンフラワーが停泊中。

3隻目はまだ到着してないね~(八戸行きのシルバープリンセス)

ロングな渡り廊下がイイ感じです。ニコニコ

東港も有るけど勇払側で街より離れている。そちらは新日本海フェリーの敦賀~苫小牧航路が

在ります。西港は小樽より広くて豪快な感じ。筋肉

はりさんには会えなかったけど港に来て良かったな~デレデレ

 

今日の曲紹介は中山千夏さんの【あなたの心に】1969年

中山千夏さんはTVで少しの時しか見なかったね~

現在75歳、作家にも議員にも声優にもなったマルチの才能。

この歌は妙に耳に残る。作詞本人、作曲都倉俊一

リンク↓