今日は札幌で29℃、帯広28℃晴れが見込めるのでツーに出動!

長いので飛ばして見てもOKです。

 

家を出て恵庭、長沼、三川と走って来たが、ドンヨリ~

占冠辺りから少しずつ晴れ間が出て来てホッとする。

 

で、やってきました。狩勝峠ルンルン

ずっとイマイチの天気でしたが、今日は思った通り晴れたね~晴れ

もう1枚、こちらは南富良野側キョロキョロ

もう1枚

サホロの入口を間違えて迂回したが鹿追に出ました。

馬鹿でかい畑が十勝だね~チョキ

国道は結構、自衛隊車両も含め交通量が多かったので、中瓜幕の農道へランニング

途中、良さげな景色が在ったのでパチリ。

ちょっと引いて

反対側は気が遠くなるような直線道路。クルマなんて来ません(笑)

だんだんナイタイ高原の近くになってきたね~ニヤニヤ

ナイタイ高原に着きました。ウインク

もう1枚

うしソフトを頂きます。濃厚な味で美味いけど高いね~480円ポーン

平日なのにバイクも居るね~おねがい

もう1枚

大雪国道を走って三国峠に着きました。

久しぶり~グッニヤニヤ

ちょっと遅いランチを峠のカフェで頂きます。爆  笑

前回、美味しかったので同じモノを頼みました。

甘めですが美味いです!ソーセージもイケますデレデレ

さて、三国峠と云えばアノ樹海に掛かる橋チョキニヤニヤ歩いて行きます。おや?先客が。

クルマを横付け出来ないので、ミニカーを持って来たと言ってましたね。笑い泣き

欄干に載ってます目

松見大橋?だったかな~キラキラ

もう1枚

今日は自衛隊さんが多いな~車

峠を降りて橋を見上げます。びっくり

更に下がって十勝三股の白樺並木。ルンルン

糠平から然別湖に向かいます。余りコンディションが良くない道アセアセ

着きました。

正面の変わった山は唇山です。年に何回かミラー湖面になると、上下が合わさって

くちびるの様に見えます。ラブ

途中の湖底線路を見ました。目

扇ヶ原展望台にやってきました。ランニング

ココから見える十勝の平原もイイね~チョキ

ココで初めて立ちコケを~!傾斜道路でスタンドが外れてしまった~ゲロー

縁石とバイクに挟まれてしまった!タマタマ来ていたドライバーに引き起こして

貰いました~。何でもバイクも乗っているから、困った時はお互い様だと!お願い

中々、出来た青年だったね。筋肉ニヤニヤ

 

ハンドバイザーが割れてしまった~。もう注文したけど

帰りは占冠から道東道で一気に札幌に戻りました。流石に12時間経過していたので

下道は面倒くさい。グラサン

高速の由仁パーキングで休憩のスナップ。夕陽が綺麗!

この時点で19時に近い

総距離580㎞。6時から20時まで走ってました。燃費は22~25㎞

やはり三国峠をルートに入れると600㎞近くになるな~

でも、北十勝は暫くは行かなくてイイかなニヒヒ