先ずは、フェリー受付時に提出する車検証のコピーを用意する。

その他の書き込み書類も有るけどカウンターで解決出来るものばかり。

車検証はシート下に有るから、バックを降ろして取り出すのが面倒なのでコピーです。びっくり

後は、どの航路を使うかが問題。船酔いに弱いので短い航路の方が楽。

函館~大間を選ぶか?う~ん、ただ便数が一日2便しか無いんだよね~滝汗

朝は早いしね~

それとも、2倍の時間以上乗船しなければならない、函館~青森航路にするか?

非常に悩む。こちらの方が便数が3倍有るんだけどな~。デレデレ

ともあれ、コピーも取ったし後は何時行くかだけだな~筋肉

やっぱり天気優先だよね~ルンルン

 

考えていると腹が減った!ポンポン・ポン孤独のグルメ風)笑い泣き

西岡の水源地通り沿いに在るネパールカレー屋さんに初めて来ましたランニング

ルーカレーが食べたくなってネパールカレーのセットを頂きます。OK

タンドリーチキンセット、配膳されて来ましたね~チョキニヤニヤ

右下の肉がタンドリーです。コクが在って美味い!変わった味付けの漬物の付け合せが

とってもエキゾチック!中辛だけど結構きたね~チュー

もう1枚はネパールターリーセット。

カレーはサラッとスープタイプとビンズ豆のこってりが在って面白い。どちらの美味い。

中辛だけど結構、辛さがきて口がホット!チュー

どちらもナンで頂きます。石窯焼きじゃ無いけど美味い!グッ

リンク↓

 

 

食後のスイーツは羊ヶ丘展望台の近くに在る山中牧場のアイス屋さんへOK

赤井川の本店よりちょっと小さいけど値段と味は同じ。ルンルン

やはりコレでしょう~!てへぺろ

リンク↓

 

 

 

今回の曲紹介は柳ジョージとレイニーウッドの【雨に泣いている】です。1979年

和製クラプトンと言われた事も有りました。ギターが泣く様に聴こえる。

特に紹介曲はギターソロが秀逸です。ド迫力のボーカルは太く力強い!

今の音楽シーンでは聴かなくなったタイプ。

2013年に63歳で逝去、ブルースの名曲を遺しました。

リンク↓