何処に行くか走りだす迄、決まって無かったアセアセ

ぼんやりと熊石の太田神社に行こうかな~っと考え中。

取り敢えず中山峠に到着です。

そう云えば真狩の裏道に良さげな所が有った事を思いだし、取り敢えず道の駅230ルスツへ。

今日はパラグライダーが飛んでましたね~。見えますか~?

雲の上に羊蹄山の頂上部分が見えました。

 

 

真狩村の裏道です。後ろのデカイ山は羊蹄山です。

走りながら熊石は諦めました。太平洋側の豊浦に出たら虻田町にハンドルをきる。

道の駅あぷたに到着です。爆  笑

やっぱり海はイイね~!大岸海岸も今日は幻想的。キラキラ

反対の有珠山も雄大だな~

伊達の道の駅にも寄りました。

ココから更に港の方へ行きます。島の切れ目に駒ヶ岳キョロキョロ

久しぶりに有珠善光寺にやってきました。ランニング

扁額もパチリ目

庫裡の方も

暫し庫裡の縁側に座りボーっとしますてへぺろ

後ろの障子が開けられて中庭の木が見えました。

手前の木は銀杏です。凄い大木です、軽く400年は経っているな~

駐車場のバイクと杉の木。北海道で杉の木は珍しい。道南には植栽が有るけど

こんなに北には無いのです。びっくり

有珠善光寺を出て室蘭に向かいます。白鳥大橋を越えて祝津地区へ

橋が見えてますね~

厚岸大橋と白鳥大橋だけ、海を車両で渡る事が出来ます。

以前から気になっていた絵鞆岬の展望台へ。

初めて来たけど、地球岬にも匹敵するほど、パノラマですね~

洞爺湖の有珠山と昭和新山が大国島の向こうに見えますねキョロキョロ

内浦湾の向こうには駒ヶ岳キラキラとっても今日は幻想的!

渚の浅瀬もイイ感じです!

もう1枚グッ

更に1枚

渡島半島が一望のもとに

反対側は測量山なのですが更に登らなきゃならない。

絵鞆岬から今度は地球岬です。やっぱり白亜の灯台はサマになるな~チョキニヤニヤ

全体図。向こうの左端は恵山ですルンルン

インバウンドも居ますえー

幸せの鐘が鳴り響きます。ルンルン

看板も新しくなりましたね~

戦利品の最中と蒲鉾てへぺろ

帰りの休憩にポロピに立ち寄り。支笏湖も青さを増したね~!

総距離280㎞。燃費21.6㎞。朝方12℃から20℃

未だに革JKは外せ無い。

 

今回の曲紹介は高橋真梨子さんの【ごめんね】です。

長い芸能生活です。別れの朝、ジョニーへの伝言、桃色吐息などの名曲は数知れず。

フォークの頃から現在も活躍中。ペドロアンドカプリシャスの時代から正にレジェンド!

聴き惚れてしまうのは何故なのかな?圧倒的だよね~

リンク↓