今日は天気が良かったのにタイミングがずれてバイクには

乗らず仕舞い。ショボーン

庭の芝刈りや小さい畑を耕したりしてましたアセアセ

作業の合間にふと、ベネリの写真を先日のブログでUPしたのを

思い出しました。

コレです。

判りますか~?マフラーの錆びが酷い!滝汗

コレは磨かないとドンドン悪くなるのです。メッキクリーナー【HOLTS】で磨きました。

で、こうなりました~筋肉ニヤニヤ

やっぱりバイクの光モノは光ってこそだよね~!

エキパイが終わったらサイレンサーも磨きました。グッ爆  笑

もうひとつ、フライホイールカバーも磨きます。

手が映るくらいになって満足ですルンルン

カウリングも。コレはプレクサスで磨きます。ベネリレッドが美しい!キラキラ

気が付いて良かったね~。屋内保管でもバイクは錆びるって事が良く解りました。

屋外保管だったら、いくらカバーしていても駄目だろうね。

ましてや雪の中に埋まっているバイクは最悪だ!

 

で、休日はメッキ磨きで終わったのですが、それだとつまらないので

先日、行った当別町のうどん屋さん【かばと製麺所】のランチを紹介します。

閉店間際に近かったので並ぶ人はいない。チョキ笑い泣き

早速、配膳されてきました。

かけうどんの2玉、天麩羅は舞茸、茄子、サツマイモ。

サツマイモは失敗しました。これでお腹がグッと来ましたね~ガーン

こっちは、ぶっかけうどん。天麩羅は春菊、平茸、カシワ

閉店が近いので売り切れの天麩羅があり、仕方が無いかな?

前回の反省で天麩羅を少なく、うどんを多くしましたてへぺろ

 

ランチも終わって外に出ると店の裏側にカタナが2台カバーされてきました。ポーン

メーターが割れた車両は残念だけど、此処で保管しているとは右差し

バイクが腐る~ゲロー

 

反対側の風景です。天気が良ければ外のテーブルでもうどんが食べれるよね~OKニヤニヤ

 

今回の曲紹介はポールとリンダマッカトニー夫妻のショートムービー

曲はビートルズ時代のモノも含めて何曲かの弾き語り。リンダはもう

いないけど、この時は綺麗だね

二人で歌うシーンがイイ感じです。

リンク↓