今週末は曇りの予報で、朝方12℃~昼間20℃の気温。

石狩市の辺りから晴れて来ました晴れ晴れ

6時出動。

 

先ずは定番、望来の丘パーキングランニング

もう1枚 もう雪渓は消えたね~ニコニコ

厚田のセコマでパンとコーヒーで朝ご飯てへぺろ

この近くにもキャンプ場が在るみたいキョロキョロ

いつもお世話になっているセイコーマート厚田店爆  笑

いつもの道の駅あいろーど厚田に到着です

やはり厚田はイイね!

今日は対岸の手稲がスッキリ見える。先週は雨がちだったからかな?

海も凪ぎでイイ感じですキラキラ

もう1枚

厚田までで満足。帰還します。

途中の牧草地の丘をパチリ。目

望来まで戻って来ました。

丘の上には黄色い菜の花が咲いてました。チョキ北海道も菜の花がやっと咲いてきたね~キラキラ

この辺りの風景を何枚か。北の山々は広い~目

イイ感じです。コレが最初に見える!オロロンラインの始り~ルンルン

ちょっと移動してパチリチョキおねがい

石狩に戻って来ました。サーモンファクトリーの裏手に広がる旧石狩川です。

昔の蛇行の跡だけど本流とも繋がっているんだよね~びっくり

鮭のモニュメントで1枚爆  笑

南側です。ウチの方向です。遠くの山の向こう側が自宅となります。グラサン

佐藤水産でお土産を買います。コレも定番ですね~ウインク

バイクの奥に先程の旧石狩川が見えます。

お土産のおむすびを選びますグッ

それと山漬けの銀鮭です。好みなんだよな~ラブ

おむすび4個買いました。笑い泣き

総距離116㎞。11時帰還。虫を落としてバイクを仕舞います。

今日は思いの外天気が良かったので、ライダーも朝から居たね~

ホッカイダーも北を目指して続々走って行きましたダッシュ

 

練馬ナンバーの高齢72歳ライダーとチョット話をしたら、年間半分夏の間は苫小牧に居て

冬になると東京に戻るそうです。チョキニヤニヤ何か羨ましい感じ。

もうちょっと朝の気温が上がらないと革装備は外せ無いよね~ガーン

 

今回の曲紹介はモーツァルトの【アヴェ・ヴェルム・コルプス】です。

最小の編成ですが、オルガンも入っていて本格的。

モーツァルトの亡くなる3か月前くらいに完成したようです。

小品ですが静かに音が重なっていく様がとても美しい。

リンク↓