小樽へランチでもと埠頭付近の食堂を探しながら走っていたらランニング

巨大な船が入港していましたポーン

船名にクイーンエリザベスと書いてありました。イイな~、これで世界一周の旅か~

羨ましい~ラブ

もうちょっと拡大します。妙に人が多いと思ったら船の客が上陸してるびっくり

正面に周ってパチリ。デカイ!滝汗

新しい埠頭が出来たから早速来たのかな~?グラサン

お向かいの埠頭です。手宮の方角ですね~

こちらは海上保安庁の船。小さ!

小樽運河を橋の上から見ます。

もう1枚

ランチ場所を新しく開拓です。ランニング

丁度、船の停泊場の向かいに在りました。船舶関係者の事務所みたいです。

駐車場は20台くらい。宿泊施設でもある。理容室も在ります。OK

食堂の入口です。みなと食堂と言います。

ココは港湾関係者が利用するので、非常にリーズナブルな価格設定です。

助かりますね~

もう1枚

ラーメンとライスを注文したら、おかずが付いてきました。これで750円

もう一つ カツ丼です。640円コレも凄いボリュームです。

リンク↓

 

 
バイクブログなんでエンジンネタを一つ
CB1300SBのエキパイの取り回し。1番と4番(端と端)を集合。2番と3番を集合
それぞれ2本ずつ纏めて最終的に1本の4-2-1。
こちらはベネリ250のエキパイ2本ずつ纏めて左右に出す4-2-2
CBはDOHC、ベネリはSOHC。エンジンが回らないCBと回り過ぎ気味のベネリ。
面白いね~!同じ4気筒でも全然性格が違う。車重でもCBの272㎏、ベネリの117㎏。
クオーッと叫ぶエンジンの音を聞きながら加速するベネリはこれぞイタリアンマルチの
味わい。これでパーツの供給や専門のショップで重メンテが出来れば最高なんだけど・・・ショボーン
 
CBはバイクと言うよりクルマに近いかな?どっからでも加速するし、エンジンは
静か。振動も無く乗り心地も良い。ホント優等生。
でも、平凡さは非凡だと気づきました。突出した性能が全く見当たら無いことは
もしかして凄い事なのではと思う。チョキニコニコ
 
今回紹介の曲はテーマソング【兼高かおるの世界の旅】です。
クイーンエリザベスを見たことから世界一周の旅にちなんだ曲として
兼高さんの80日間世界一周の音楽をUPしました。
ものごころついた時には既にTVで放送してました。1960年?
ジェット旅客機が離陸していく映像にマッチした音楽を聴くと
無性にウキウキしたものです。
今は、こんな番組無いな~。昔はハードが弱かったけどソフト部分は
現代の番組を凌駕している。ニヤリ
リンク↓