廃線になった富良野~新得線を確認に幾寅へ走ります。ルンルン

晴天、出発時札幌18℃~南富良野23℃。途中の占冠トンネル内13℃。

8時半出動!

写真の枚数が多いので飛ばしてみてもOKです。グラサン

 

では道の駅マオイの丘公園の二宮尊徳像を見ながらWC休憩。爆  笑

次に占冠村の赤岩青岩峡に到着です。

反対側も山から水が流れて来てます。

この赤い岩は珍しい。目

ココではロッククライミングをやってます。岩の下に愛好者が大岩にアタック中。キョロキョロ

看板も在ります。

かなやま湖畔にやって来ました。ニコニコ

バイクもパチリ

大きな地図

向かいの宿泊施設からハワイのムームーを着たお姉さんがキャンプ場に下りて行きますチュー

かなやま湖から南富良野の幾寅駅へ行きました。ランニング

ポッポやのロケ地です。照れ

健さんの物が展示してます。チョキラブ

ホームに出てみます。富良野方面、スキー場が見えますね(国設南富良野スキー場)

駅舎を見下ろします。遠くに十勝岳連峰が見えました。

反対側、新得方向

この電車とお隣の食堂もロケで使用されました。

入口から見えるチューリップがイイ感じ!

さてココからこの季節にどうしても見たい風景を見に行きます。キラキラ

山部地区の東大実習林です。

更に麓郷への道ルンルン

もう1枚 十勝岳連峰の裏側ですね~

麓郷にも立ち寄りました。【拾って来た家】

黒板五郎の遺言です。ショボーン

駐車場の白樺の樹がとても良い。

麓郷の丘を下がり、布部駅へランニング

ホーム側から線路を見る。

北の国の第一回放送のロケ地ですね~チョキニヤニヤ

麓郷のラーメンでもと思っていたけど、定休日しかたないのでセコマのおにぎり🍙

セイコーマート山部店。

セコマはライダーの味方だね~筋肉

北回りで帰るのも億劫になってきたので来た道を引き返します。

占冠に着いて一服します。タバコ

占冠の道の駅に在る【フライパン】でミニソフトを頂きました。爆  笑

これです。小さ!えー

樹海ロードを西に走り、夕張紅葉山の道の駅メロードに。

さて夕張紅葉山からもう一走りダッシュ

走行距離385㎞、燃費24㎞、帰還18時半。全下道。

お尻が痛い!背中の筋肉もだるい。やっぱ日帰りは300㎞ぐらいが理想だな~てへぺろ

コレで富良野方面北と南は制覇。次は美瑛、白金、望岳台、上富良野温泉が残った。ニヒヒ