今日は、まずまずの天気でバイク日和が期待出来るので

走りました。8時半出動。17℃

中山峠を越えて喜茂別の道で羊蹄山をパチリカメラ

そのままニセコビュープラザで小休止ランニング

国道5号線を南下し、寿都側にハンドルを切ります。

やって来ました磯谷高原。今季初。OKニヤニヤ

間も無く日本海です。目

でも、もう少し山の頂上でお休みです。

田圃にも水が入りました。チョキ

もう1枚

山を下って寿都岬が見えて来ました。照れ

いつもの吉野商店のやぐらが見えて来ましたが、激混みで寄りませんでした。滝汗

良い海岸なんだけどな~えー

岩内町方向へ北上して行きます。此処は雷電海岸です。チョキ

変わった形の岩が景勝地の【弁慶の刀掛け岩】です。キョロキョロ

昔は賑わった温泉地だったのですが、廃墟と化してますガーン

気を取り直して岩内に向かいます。ランニング

岩内の町を通り過ぎ兜千畳敷にやってきました。

残雪が見える山はニセコ連峰です。キラキラ

かなり霞んでますが、羊蹄山も見えました。ルンルン

お目当ての道に来ました。てへぺろ

もう1枚

西積丹のハイライトと言っても良いくらい。ず~っと走りきれば神威岬に到達しますウインク

時間切れなんで岬には行きませんが~滝汗

反対側もパチリ。

神恵内村の面白いトイレです。コレは船だな~笑い泣き

海岸はこんな感じ

小さい村だね。白い建物は村役場。

神恵内村から古平町へ抜ける当丸峠にやって来ました。

ココはシェルタートンネル連続なんです。

積丹の屋根とも云える山々。

古平町から余市町に行く途中で見えたローソク岩。久しぶりにマジマジ見た目

海岸もパチリ。

余市から朝里に抜け、朝里峠を越えてさっぽろ湖にて小休止。

此処は札幌市の水瓶です。ダム湖です。おねがい

WCが有るので助かります。覆道の上の木も新緑になったね~ラブ

 

総距離303㎞.燃費23.4㎞.まずまずだな~チョキ