今日は20℃に到達し、晴れ。6時40分出動しました。

下道オンリーで岩見沢志文から桂沢湖、そして富良野から上富良野へ。

先ずは岩見沢のグリーンランド前のポプラの樹。

 

千望峠にやって来ました。この駐車場前の道がお気に入りです。

バイクを停めて、走ってきた道を見上げます

アングルを代えて

バイクの横から

道路のみ撮りました

駐車場に着きました。

上富良野町です。

トラクターが畑を耕してます。後ろに広がる丘は美瑛の丘陵地

近くのパノラマロード江花にも、ちょこっと寄りました。

もう1枚 芦別岳ですね

同級生が住む旭川市へ行ったので旭川の画像は有りません。

2人の同級生と暫し、歓談。近況報告。

 

旭川市を離れて沼田町から恵比島へ。此処はドラマロケの【すずらん】が撮影されたと

聞いてましたが、もう平成10年放送なので、ロケ地がどうなっているのか?

明日萌(アシモイ)駅です。架空の駅です。本来は恵比島駅

留萌~深川線が廃線になって線路は閉鎖してました。

もう1枚

駅前に在る中村旅館。空き家?誰も居ません

駅前です。何ともガラーンとして寂しいね。

記念碑が有りました。

ロケ地を後にして滝川市から日本海側の浜益村に出て厚田のあいろーどに来ました。

しばし休憩です。

やはり海はイイね!

6時半帰札。総距離428㎞、全下道、燃費21.6~25.3㎞。一定スピードで走ったからか、

最高燃費を記録!嬉しいね~!レギュラーガソリンは助かる。

陽が落ちると急激に気温がダウン。すかさず電熱を入れる。

美瑛の丘巡り等は次回だな~