冬の間、活躍した除雪機のオイル交換の為、ホンダ純正オイルG1を買いました。

1ℓでフィルター無し、粘度5W-30指定。オイルは既に交換しました。

ドレンの位置がサイドに在るので毎回オイルをこぼしてしまう。

何か良い方法が無いかな~ニコニコ

ココからは今季活躍するキャンプ道具の話。

金ブラシです。BBQグリルの金網をこすって落とす、アレです

左が百均の物、右が今回買った専用の物。値段も当然、専用品が4倍。

何故買い替えたかと云うと、ハンドルの形状が百均の物は鋼線がバラバラ

になりやすく指に刺さる。ガーン

次は懐中電灯。左の物が旧タイプ、右の物が今回揃えた物。

旧タイプはスイッチの部分の接触不良が目立ってきた。

コレってイライラするのですよ。えー

1000円以内の100ルーメンで単三電池1本。これより機能が

良いモノはいっぱいあるけど、タンクバックのサイドポケット

に収まるモノを探してました。

しかし、汚いコンパネだなぁ~グラサン

ルマンとのメンテの格闘がこれだけの色にした。

キレイにしたいけど、塗った方がイイのかな?

 

オマケ画像 先日のポロピナイツーでのひとコマ

      俱知安郊外(R276)

もう1枚 見えている山はニセコワイスホルン、俱知安町方向