今日は札幌で最高21℃、最低8℃。晴れとなれば走りました。

先日のラルマナイの時みたいに気温の急降下は勘弁して欲しい。

写真が多いので飛ばして見た方がイイかも。チョキニヤニヤ

 

8時30分、14℃出発!

ポロピのゲートは開いてました。心配だったのですよ~キョロキョロ

先ずは退避所です。

良い天気です。15℃

食堂のテラスにやって来ました。

バイクもチラホラ来ましたね~グラサン

ポロピからモラップの入口まで来ました。

もう1枚、樽前山の雪渓がイイ感じです。ラブ

きのこ王国にやって来ました。オープンテラスが無くなってインドアのエリアが

増えてます。自販機も撤去してある。びっくり

コレはきのこ王国隣の、道の駅フォーレスト276なのですが、解体撤去が決まりました。

次に来るときには、無いかもしれません。ガーン

此処で見たパンダヘルメットのライダー爆  笑

中里ビューポイントの双子羊蹄。キラキラ

今走って来た道です。ライダーが来ましたねチュー

ルスツのセコマで休憩です。タバコ

ホテルがいつの間に外資になっていた。滝汗(ウェスティンリゾート)

ルスツから真狩村に向かいます。

次の三枚はパノラマです。カメラ 最初に羊蹄山。

隣、真ん中の道

更に左、牧草地。昆布岳のピークが見えますネ~

この山の下も現在、新幹線のトンネル掘削の真っ最中。道内で最高の長さを誇る

みたい。(10㎞は越える)筋肉

真狩の街に到着です。

羊蹄山を拡大します。ド迫力でしょ~!

更に拡大OK

ニセコビュープラザに来ました。アイス休憩です。てへぺろ

東山スキー場の高橋牧場ミルク工房です。おねがい

暫し、羊蹄山を見ながらソフトを頂きます。ルンルン

俱知安町まで走ります。コレは京極町に向かう国道上。

ニセコ連峰もバッチリ。

ビュープラザの反対側になるのかな?チョキ

どんどん進んでうどんの野々傘まで来ました。外にまで並んでいるのが見える。ゲロー

野々傘はまた今度と云う事で中山峠に向かいます。ダッシュ

頂上の望羊中山・道の駅です。

珍しいクラブマンが停まっていたのでパチリ。

最後は霞んでいるけど羊蹄の雄姿をどうぞ。

14時30分帰還。総距離211㎞。燃費22.4㎞。支笏湖・中山峠の気温14℃

ちょっとしたツーリングになったね。余市に出て海沿いを走ろうかと思ったけど

札幌市中央区蟠渓の道がドロドロなんで止めました。

本日のルート

今回はウィンドバイザーが上手く機能したな~グッニヤニヤ

ほぼ垂直に立てました