春の排雪作業が有りました。幹線以外の中通りの排雪は年一回だけ。

以前は2回は有ったけど、近年は予算が無いので一回のみ。これで春まで

凌ぎます。滝汗

 

除雪の主役、ロータリーマシンが中通りに入って来ましたね。目

大量の雪山を築いていきます。誘導作業員の腰の高さまで到達してます。ゲロー

ウチの前までマシンがやって来ましたねランニング

トラックが何台も後ろに控えてます。ドンドン雪をトラックに載せてます。

轟音と共にロータリーが目の前を過ぎて行きます。筋肉

駐車場前の雪は、無くなりました。チョキニヤニヤ

ロータリー車の後ろにはマルチドーザーが細かい雪片を押して行きます。ニコニコ

札幌は累積で5mに達する都市で、世界的にみても200万都市でこれだけ降るのはココだけ

みたいです。ゲロー

 

久しぶりに恵庭の実家に行きました。姪が結婚披露宴の打ち合わせに東京から戻って

来たので会いましたね。久しぶりに叔父さんと呼ばれたね~照れ

実家の前の公園から夕暮れの空を見る。

 

今回は竹内まりやさんの【人生の扉】です。

不思議なピーチパイからず~っと聴いてますが、まさか50歳を越えた竹内まりやさんの

歌を聴いているなんて感慨深い。とっても沁みる歌だな~

齢は取っても、綺麗な人。デビュー時には想像もつかなかったけど

今の姿は人生を重ねた分、とっても素敵です。ラブ

(ちょっと音圧が低いのでボリュームを少し上げた方がイイ)

 

リンク↓

 

今回はバイクネタは有りませんグラサン