バイク雑誌で往年の名車CB400Fのマフラーが復刻されましたとのニュース目

それもホンダの純正マフラー製造メーカーである三恵技研から発売。

(自分のCB1300も三恵技研の刻印が入ってます)

リプロ品でも社外品でも無い、正真正銘の純正品。凄い!筋肉

コレです。

なんと美しい~!このうねった曲がりはヨシムラの手曲げでも無いよね~ルンルン

この流れるようなデザイン。メッキの素晴らしさ、正に工芸品ですな~チョキ

販売価格217,800円(税込)高いか安いかは人それぞれ。

中学生の時に初めて見たマシン。美しいマシンは今も変わらず。憧れたな~照れ

 

蕎麦を頂きました。恵庭市の思君楼です。

前に、かけ蕎麦を頂いたので今回は、おおもりです。麺が太ーい滝汗

でも美味いんだな~。かなり噛み応えが有る。

リンク↓

 

 

オマケ画像①

小金湯温泉の桂の大木です。樹齢700年越え。不動尊も祀っている神木ですお願い

明治の初めに美泉定山坊が桂の樹の下で一夜をあかした時に、樹の精霊から

温泉の開湯を予言されたとの言い伝えが有ります。

オマケ画像②

小金湯旅館です。雪と温泉の取り合わせはイイよね~

現在は近代的な佇まいとなりましたが、20年位前にはもの凄く老朽化してました。

日露戦争、出征兵士の壮行会が行われた時と変わらなかったアセアセ

リンク↓

 

 

 

今回も、また吉田拓郎さんの【流星】の紹介です。

若い時に比べて、歌声に迫力が出てますね。

正にレジェンドですが以前は余り聴いていなかった。

でも、改めて聴くと、とても心に刺さる歌だと思うのですよ。

自分も齢を取ったせいなのかな?沁みるね~笑い泣き

リンク↓