昨年、CB1300SBを買うまでに赤男爵巡りをしました。車ダッシュ

その中にフルエキのマシンの音を聞きました。実際に跨ってエンジンを掛けさて

もらいました。当然、純正よりも大きな音でピックアップも非常に良かった。チョキウインク

おまけに車検対応のマフラーで爆音では無いし、そのまま車検に出せるのもイイ。

 

これです。【ストライカー】手曲げの総チタン製。純正の半分の重量だそうです。キラキラ

スタンド外さなくても装着出来る。たーだ、値段が17万~23万、高い~!滝汗

後ね、デザインなんだけど、マフラーエンドが上がり過ぎ!みんなコレなんだよな~

もし、導入したらパニア付けるんで干渉してしまう~ゲロー

 

 

もう一つはスリップオン。エキパイは純正を使ってサイレンサーを社外に代えるタイプ。

有名なヨシムラのサイクロンマフラー、チタン製です。ルンルン

ヨシムラはサイレンサーだけなのでフルエキの半分10万くらい。

デザインはこの形が好き!それでも高いね~!ガーン

 

 

最後はタダの純正マフラーてへぺろデザイン的には良いと思うんだけどな~OK

もう少し、小さくて、エンジンピックアップが良いとベスト。何でも内部の仕切りが

多いので抜けが悪いのでしょう。実際、ストライカーと比べると回転の上りに差が有る。

ルマンのマフラーでも替えたら同じ事がおきたし、実際パワーが上がるのを体感出来る。

後は、加速時の金属音が気になる。もうちょっとウォームでワイルドな音ならイイな~グラサン

マフラー最近、気になるのですよ~ニヤニヤ

どうせなら昔の750フォアの様な音が理想なんだけどね~。集合管じゃ無理か!アセアセ

 

 

今回は、BUZZの『ケンとメリー~愛と風のように~』です。 1972年

有名なケンメリの曲ですが、ドラムがYMOの高橋幸宏さんとは今まで知らなかった。

お兄さんの信之さんがBUZZのメンバーって言うのも驚き!びっくり

ゆっくりとしたリズムの歌って最近の音楽シーンには無くなってしまったな~ショボーン

ケンとメリーの木【美瑛】

 

リンク↓