昨年、CB1300SBを買うまでに赤男爵巡りをしました。
その中にフルエキのマシンの音を聞きました。実際に跨ってエンジンを掛けさて
もらいました。当然、純正よりも大きな音でピックアップも非常に良かった。
おまけに車検対応のマフラーで爆音では無いし、そのまま車検に出せるのもイイ。
これです。【ストライカー】手曲げの総チタン製。純正の半分の重量だそうです。
スタンド外さなくても装着出来る。たーだ、値段が17万~23万、高い~!
後ね、デザインなんだけど、マフラーエンドが上がり過ぎ!みんなコレなんだよな~
もし、導入したらパニア付けるんで干渉してしまう~
もう一つはスリップオン。エキパイは純正を使ってサイレンサーを社外に代えるタイプ。
有名なヨシムラのサイクロンマフラー、チタン製です。
ヨシムラはサイレンサーだけなのでフルエキの半分10万くらい。
デザインはこの形が好き!それでも高いね~!
最後はタダの純正マフラーデザイン的には良いと思うんだけどな~
もう少し、小さくて、エンジンピックアップが良いとベスト。何でも内部の仕切りが
多いので抜けが悪いのでしょう。実際、ストライカーと比べると回転の上りに差が有る。
ルマンのマフラーでも替えたら同じ事がおきたし、実際パワーが上がるのを体感出来る。
後は、加速時の金属音が気になる。もうちょっとウォームでワイルドな音ならイイな~
マフラー最近、気になるのですよ~
どうせなら昔の750フォアの様な音が理想なんだけどね~。集合管じゃ無理か!
今回は、BUZZの『ケンとメリー~愛と風のように~』です。 1972年
有名なケンメリの曲ですが、ドラムがYMOの高橋幸宏さんとは今まで知らなかった。
お兄さんの信之さんがBUZZのメンバーって言うのも驚き!
ゆっくりとしたリズムの歌って最近の音楽シーンには無くなってしまったな~
ケンとメリーの木【美瑛】
リンク↓