美味しいカレー店の紹介です。

 

トップバッターは豊平峡温泉のONSEN食堂。

温泉も有名だけどネパール人が作るカレーが美味い!

画像が横になってしまった(笑)

ルーカレーだけど、ネパール直伝のスパイスは市販品とは全然、違う!

ナンは窯焼きの本格派。

リンク↓

 

セカンドは札幌市豊平区に在る、侍スープカレー。

パリッと揚げたチキンと野菜に絡むスープは甘めだけど美味い!

リンク↓

 

サードは私の地元、南区の藤乃屋さん

もう常連かな(笑)コクが在ってスパイス満開!美味いんですよ~

好きだな~!社長の奥さんも気さくでイイ人、齢も近いかな?

店内の飾り付けも愉しいんですよ。

外の看板もイイ感じ!

雪は今年は少ないね。このまま行って欲しい。

リンク↓

年越しは蕎麦も良いけどカレーもね(笑)

体にはカレーのスパイスが良いみたいですよ。風邪にも良い!

 

今回は、世界平和を祈ってブライアンイーノの【AN・ENDING】を紹介します。

ロキシーミュージックのキーボード奏者と云うよりも映画【DUNE】の音楽が有名です。

リンク↓

 

カバーはベネリ6を載せました。一応バイクブログなんでね(笑)

皆様、良い年をお迎えください