やっと冬至になりましたね~!長い夜は底を打ち山は越えました!

明日からは少しずつ昼が長くなる。嬉しい~ルンルン

 

冬至ならではのカボチャの黄色い色を見て、ほのぼの照れ

さて、CBのバッテリーを室内でチャージしてました。以前はバイクに載せたまま

冬を越していたけど、凍結の恐れが有る気がして外す事にしました筋肉

 

充電器はテックメイトのオプティメイト4です。既に12年以上は使用してます。

ヤレが出てるね~笑い泣き

が!何とコードの被覆が切れ掛かっているのを発見ゲロー

コレはヤバイ!危うく電気火災になるところだった~アセアセ

で、ライコランド札幌店へ行きました車ダッシュ いや~未だ作っているんですね。

速攻、取り敢えず購入しました。笑い泣き

箱から出して中身を確認。何と説明書は10カ国対応してます。

てっきり、アメリカ製だと思っていたけどベルギー製でしたドイツ

サルフェーション機能も充実。やはりこの高信頼性は安心です。

繋ぎっぱなしでも自動的にオフになるし、電圧低下してきたら自動的に充電が

始まる。バッテリー毎に診断して電圧を変えるなんて小技も効く。

型番は同じでも中身は進化している。パワーUPにより、旧来より大型のバッテリーにも対応。

チャージスピードも20%早くなった。接続端子もより確実に留る。

BMWの特殊な充電機構にも対応してます。

早速、再度充電しましたね~OKニヤニヤ

 

またまた小細工をCBに施しましたグラサン

分りますか~?フォークカバーにアルミテープを巻きましたてへぺろ

カバーはアルミの鏡面仕上げパーツにして欲しい。

全面にアルミテープを貼ろうかと思ったけど、下品になるから止めましたニヤリ

 

今回も谷山浩子さんの曲です。【さよならのかわりに】中々の佳曲だと思います。

途中からユニゾンで加わる男性ボーカルがイイ味を出してますグッ

ほわッとした声でメインの谷山さんを、さりげなくサポートラブ

 

リンク↓