久しぶりに近くのハードオフに来ました。CDコーナーで目ぼしいアーティストの

アルバムを見たけど、結構高い!滝汗

スキーコーナーでヘルメット(スキー用)を見たけど小さいのばかり。

最後にオーディオコーナーに。ランニング

 

新入荷していたタンノイのスターリング(25cm)を発見!目

イングランド伝統の同軸2ウェイ。家具調の箱が落ち着いた感じ。

ファンが多いのです。JBLと人気を二分してます。

クラッシックの再生に定評があります。

マッキントッシュのアンプ。ゴージャスな音が出ます。

プレミアが付いてる名機マランツのアンプ。

最後にマークレビンソンのSACDプレーヤー。しかし高いね~!ゲロー

外に出てウチの近くの東海大学札幌キャンパスを見上げます。

尾根上に赤い屋根の大きな体育館が見えますネ目

雲の中に札幌岳1260mが隠れてます。降雪中ですね~

トーゼン札幌岳の後ろに在る、中山峠は降雪中だろうな~ポーン

明日はまとまった雪が降るみたい~、とうとう根雪か~!ガーン

おウチに戻って、LUXのアンプを清掃しました。筋肉

パワー管のKT88も磨きました。

真ん中にライオンのマークが入ってます。この球が人気なんです。ラブ

ソケットに戻します。積もった埃を落として、キレイサッパリ。

LUXMAN(ラックスマン)は元々、トランス製造の会社で、中でも下の写真の

アウトプットトランス、OYシリーズが目玉商品。ルンルン

正規製品のアンプは買えなかったのでキットを購入して配線を変更しました。

真空管とトランスも交換しました。チョキ

埃を被っていたアンプや電源コンセントなどを掃除しましたキラキラ

スッキリしたね~

 

 

恵庭市のおとん食堂に行きましたランニング。小鳩ラーメンを頂きました。

栗沢町の本店の方がメニューが多いデレデレ

定番の醤油味です。てへぺろ

リンク↓

 

 

 

 

今回はカルメンマキさんの【山羊にひかれて】を紹介します。

素朴な歌です。流れていくメロディが切なく、マキさんの歌が妙に沁みる。

今はこういった歌をミュージックシーンで聴かなくなった。

フォークソングだけど、静かに押し寄せる波の様な曲はとても優しいのですよ。ラブ

今年73歳、曲は1969年作。

 

現在のカルメンマキさん ネットから

リンク↓