小樽市朝里に行きました。日帰り温泉の安い所を発見しました。

札幌近郊は最近、高くなってしまって、もはや1000円越えも

珍しくない状態です。

ほとんどが、ボーリングしている温泉が多い中で古くから在る

温泉は非常に貴重です。

 

温泉に行く前に朝里の【小樽ラーメン一期一会】でランチです。

此処は餡かけ焼きそばが定番です。

土鍋の様な皿を火に掛けるみたいでアツアツのソバが

食べれます

リンク↓

 

朝里川温泉ホテルに来ました。

内部には何故かバイクが置いて在りました。

クリスマスツリーが飾って有りました。キョロキョロ

左側の壁の所に在る沢山のバックはスキー合宿の子供たちの荷物。

朝里川温泉スキー場は雪が少ないから、山越えして札幌国際スキー場か

キロロリゾートに行って練習してるみたい。

お風呂の写真は有りませんのでNETから

リンク↓

 

近くには朝里川温泉スキー場が在ります。ホテルの真向かいです。

間も無くスキーシーズンですねグッニヤニヤ

バイクネタも一つ。滅茶苦茶減ったタイヤ。スリップサインどころじゃ無いねゲロー

 

今回は谷山浩子さんの曲を紹介します。今年68歳ですが独特の曲と歌声は昨今の

ミュージックシーンには無いもの。何か日本的な情緒を感じるのですよルンルン

 

シンガーソングライターとしても凄いし

手嶌葵さんの【テルーの唄】も彼女の作品です。

1977年作【河のほとりに】はリアル世代なんですよ~照れ

 

リンク↓