サブマシンのCB1300SBは水冷でメインのルマンと違って磨きの

部分が少ないけど、一点気になるところが在って先ずはマフラー磨きを

しました。

 

使用ケミカル、ヨシムラのステンマジックです。

昔のマフラーはスチール(鉄)の表面仕上げでメッキか塗装仕上げと

なります。ヒビが入らない限りメッキは鏡の様です。

逆にステンレスは素材が錆びにくいのですが、全くない訳では無い滝汗

 

黒く変色したマフラーを磨いてみましたアセアセ

ステンレスの錆びは鉄錆びと違い、酸化被膜の出来方が違います。

もう1枚

更に1枚

CB1300SBは1番4番が同相、2番3番が同相するのでそれぞれを連結し

4-2-1の集合マフラーなので複雑にエキパイがクロスしてます。

酸化被膜を溶かすのと研磨剤入りなのです。かなりの高性能です。

指が入りづらいですが頑張りました筋肉

そこそこ艶が出ましたね~!納車された時は艶も無く黒かった!ゲロー

 

 

水冷エンジンはのっぺらとした造形ですが、ホンダはカムカバーを

バフ掛け(一部分)をしているので、これを補填します。

 

ケミカルはマザースポリッシュを使用。

カムカバーを少し磨いてみました。

ルマンに積載していた電熱ジャケットのジャックを移設しました。

サイドカバーとタンクの縁に沿わせました。

ついでにタナックスのツーリングバックを試しにリヤシートに載せました。

黄色い袋はコットですルンルン

シートバックを固定するベルトを試着を繰り返しながらベスト位置を

見つけました。目

キャリアのフレーム4か所でツーリングバックを固定します。グッ

 

今回はシュガーベイブの【雨は手のひらにいっぱい】の紹介です。

シュガーベイブは山下達郎、大貫妙子のデビューバンドです。1973年だったかな?

 

雨の歌なのに湿った感じがしない不思議な曲。ボーカルは山下達郎さんチュー

リンク↓