先日、クルマで買い出しに行きました。道の駅巡りになりましたね。

夏タイヤなので峠の積雪と凍結が心配でしたが昼間の間のみ移動

する事で回避しました。車車車

 

最初は道の駅とうやです。

この寒いのにバイクが来てましたね。(10℃)滝汗

お目当てのモノが此処には無かったので移動しましたが

その前に、以前から気になっていた展望台に行きます。ウインク

逆光ですが展望台に歩いて行きます。ランニング

洞爺湖が見えましたが、かなり落葉して紅葉も終わりですね。目

反対側は羊蹄山。雪がかなり下まで来てるね。キョロキョロ

とうやの道の駅から虻田町の道の駅あぷたに来ました。チョキ

ココから見える大岸海岸はお気に入りです。グッニヤニヤ

面白いフラッグが在ったのでパチリ。ベアライダー?笑い泣き

やっと、お目当てのモノが有りました。梅干しです。グッデレデレ

丁度、お昼となったのでお蕎麦を頂きます。

伊達市の大徳さんです。3段の大盛りです。ニヒヒ

あと二つの道の駅、伊達と壮瞥に立ち寄り、リンゴと最中を買い込みましたね~。てへぺろ

 

喜茂別のセイコマで小休止した時に見えた夕暮れの尻別岳と羊蹄山です。

黄金色に染まる空がとっても綺麗だねキラキラ

中山峠、山頂で1℃になりました。晴れていたので心配して無かったけど、

凍結寸前だよね。やーっぱクルマは楽で温かい。バイクなら凍えてしまう!ガーン