今日は朝方9℃、最高気温19℃になるので、少し走りました。

午後から天気が崩れて曇ってしまうので、目的地に居る間は

晴れて欲しい。チョキニヤニヤ

 

9時15分出発。中山峠は7.8℃なので凍結は無し。OK

家の近くの八剣山でWC休憩。

拡大します。紅葉が一気に進んだね~。目

順調に走って洞爺水の駅に到着。ランニング

テラスで珈琲休憩。イイ感じです。もうコレで帰ってもいいくらいデレデレ

洞爺湖も紅葉が進んでるけど、札幌よりはまだだな。ニヤニヤ

湖面がキラキラキラキラ

聖徳太子のお堂も見えます。ルンルン

洞爺湖を後にします。イイ感じです。照れ

伊達で蕎麦でもと考えていたけど、北舟岡に着いてしまった。笑い泣き

海の駅はいつ来てもイイね音符

室蘭方面に延びる線路。目

反対の伊達市側目 有珠山も今日は良く見える。グッ

ホームの看板。カメラ

今日は対岸の森町や駒ヶ岳は曇って見えないけど、太平洋は大きくて爽快だな~キラキラ

伊達市の火力発電所が見えます。目

それにしてもテトラポットが何列も在るね。びっくり

丁度、貨物列車が来ました。ニコニコ

特急北斗も来ましたね。おねがい

稀府の町を見上げます。目

伊達市大滝のきのこ王国で遅いランチです。てへぺろ

帰りに寄ったポロピ。ランニング

あ~、とうとうポロピも終わりだね。えーん

 

総距離238㎞、燃費25.2㎞、午後3時半帰還。

やっぱり、午後になったら日が翳り、一気に寒くなった。電熱を弱で入れて走ります。

強だと熱くて低温火傷になりそう。ゲロー