Helinoxのコットを買って寝てみたら、背中が寒い。

当然、地面から浮いて空間が出来るのがメリットだけど

デメリットは寒いこと。夏場は涼しいからOKだけど春先や秋は

厳しい。ゲロー

Helinoxのコットと迷ったサーマレストのウルトラライトコットがコノ部分

優れているのです。音符

 

ウルトラライトコット上面

ウルトラライトコット裏面

Helinoxと非常に迷った原因が画像2の裏面に貼ったアルミシート。

コレはサーマレストの特許らしい。今の季節もそうだけど寒い時は

コットの場合、結構スースーする。それを解決したのがこのコット。

レビューも好評価が多い。ニコニコ

 

で、自分もちょっと考えてみた。

 

一般的には銀マットが頭に浮かぶ。

そこそこ安いしコスパに優れるけど厚みが有るんだよね~。

サーマレストのマットは定番。コレ単独でも素晴らしい機能。

山岳用としてはお馴染み。

気になるのは嵩張ること。そこそこ厚みが有るので、解決策が

無いかな?重くなるのは本末転倒だし。

 

そこで、ダイソーのアルミシートを買ってきた。

コットに載せてみます。

非常に薄い!アルミにウレタンシート1㎜くらいのものが接着されている。

破れても100均だから諦めもつくかな爆  笑

インプレ

寝てみたら背中からほわッと温かい。グッコレは中々イイね。

後は強度だな~チュー

サイズが90cm×180cmだったのでコットの幅に合わせて切りました。

重量も滅茶軽いし折り畳んでも丸めても場所を取らない。

バイクのバックに入って軽いのがベスト。筋肉

 

残念なのは、もうキャンプシーズンでは無いから実際に使えないこと。

来年だな~チョキ