GW期間中は最悪でした。家に籠っているのも限界グー

今日は自販機の缶コ2個で散歩ツーリングに出撃!

 

峠を越えてニセコ方面へバイクを走らせます。

以前から気になっていた比羅夫駅に着きました。とっても静か~真顔

この駅は無人駅だけど民宿をやっている変わった所。

駅員室が民宿の受付となっている。到着時は誰もいない。

 

プラットホームに出てみる。

プラットホームから駅舎を見る。2階部分が宿泊室となっている。上差し

宿泊者がホームでバーベキューをします。BBQグリルが右に積み上げられています。

薪も在るところを見ると焚き火も出来そうだ。グッ

 

左の白い山はニセコアンヌプリ。スキー場も雪が減ったねキョロキョロ

田舎の鉄路と言うのは何かグッと来るものがあるんだな~

駅を離れて国道5号線に出ます。

羊蹄山は、この角度で見るのは初めてだなぁ。目富士山

帰り道、定山渓温泉郷に寄ります。天気も最高になってきた。晴れ

観光客少ないね~!びっくり

橋の上から暫し川を見る。

端午の節句は温泉街に鯉のぼりを沢山飾ります。ルンルン

桜も咲いて、春本番になりました。ニコニコ

桜も他の花も咲いて好い季節になったね。北海道はこれから素晴らしくなるからね。

缶コしか飲んで無いので、お腹空いた~ショボーン

何か燃費いいなぁ~。リッター27.8キロですよ!