葱オヤジ壱號の生活-ミニギター

夏からいろいろ有ってナカナカ更新出来ず、
ペタ頂きました皆様には誠に申し訳御座いませんでした。

また、ココを覗いて下さいました皆様、
有り難う御座います。

m(_ _)m

まずは私の事よりコレ!
大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター)


自分で作らなきゃならないし、私の場合は不幸にもコイルを巻いている時に切れちゃいまして、再接合部分をヤスリで擦り擦りする事となってしまいましたが、
音が鳴った時のアノ喜び!
そしてドコでも弾ける!
小さくても十分遊べます!
車ん中で信号待ちの間に弾けます!
信号が変わったら吉田くん(=車)のドアポケットダイブイン(はみ出ますけど)!
電池を使うと歪みの音が!
アンプに出力した時には内蔵スピーカーとは全く違うフツーの音も出せます!


既に娘が食らいついて、本日の習い事に送って行く際、吉田くん(=車)の後席でジャンジャン響かせてました。
もう、お年玉で買う物が決まったようです。

さて私ですが、7月の娘の発表会の後、同じ曲の練習に参っていたのかギターから離れようなんて思ってました。

ところがです!

その後に行った彩さんのお座敷ライブの前座に出演していたこころさん

詩に
唄に
歌に

起爆スイッチを押されてしまい、その後も会社の昼休みも練習を続けておりました。

が!

その会社が8月になくなりました。
正確には経営者が逃亡し、会社に入れなくなりました。
バブッてる国の人間そのモノで、責任感の無い経営陣でしたから、発表会後には独立準備を始めようと動きだして数日の出来事…

現場/現地で見てきたから思うのは、あの国に力を入れてる国や企業が後でエラい目に遭わないように
願うだけ…

~(0o0)/
お!
んな事より続き。

チョイと準備期間が~無いな~と思いながら、裁判するにも経営者が国外逃亡じゃどうしようもないし~

しかたがないので~

潜入◯◯(?:機会があれば後日)とか~

OLYMPUS PENで、写真いっぱい撮ったり~
(今回の画像はケータイで撮った物を加工しました)

ン十万からン千円のセミナー受けたり~

建築家八納さんのセミナーで子供の住環境について考えたり~

仮面ライダー555にハマったり~

ミュージシャンのTOKMAさんに出会えたり~
(ライブ行けなくてゴメンナサイ)


雇用保険=離職票を

ドウスンベぇ~

と、職安に通ったり社会保険事務所行ったり、年金の手続きしたり~

んで~

年明けからある事を勉強するため学校に行きます。



しかし



人生って不思議です。
私、賭け事はしない(正確には学生の時にドエラい目に会うてやめました)のですが、ある人曰く、私自身の人生が博打そのモノだそうな…

どういう事?

でも、

イロイロな方とご一緒させて頂く時間の中で、アル経営者の方(この方も超越した面白い人ですが)がおっしゃったとおり、どうやら私は周りの方々に「生かしてもらっている」事に、やっと(?)気付かせて頂きました。

ホント、みなさんアリガトです。
m(_ _)m

もうすぐ今年も終わりです。
来年も皆様に良い事がいっぱい有りますようにお祈りしております。

私はコレから今やってる事の年内仕上げチョー追い込みだす。
(正月返上かも?)

頑張ります。
では、良いお年を。
有難う御座いました。


( ̄▽ ̄)~
高感度USB接続GPSレシーバー「NAVI CLIP(UMGPSMF)」

タカシマヤ通信販売 お買得プライス(セール) 


彩さん今年もエエ唄をアリガトございました。


2010年
1/11(月/祝) ワンマンライヴ 大阪・京橋 BERONICA
2/07(日) ワンマンライヴ  名古屋・熱田 想念寺
2/11(木/祝) ワンマンライヴ 東京・中目黒 楽屋
明日だよ!
12月28日(月)は 大安
仕事納め、納めの不動、身体検査の日、干支の引き継ぎ式(大阪・通天閣)

Happy Birthday
大家志津香[AKB48]('91)、寺島しのぶ('72)、渡哲也('41)、村田修一[ベイスターズ]('80)
(インターネットTVガイドメールマガジン より)