ichi-432「突然ですが…そして…」 | ichi’s Blog 「1つの樹の物語」 〜Story of a tree〜



突然ですが…
(えっ!?)





ワタクシ






ichiは…
(ま…まさか…)







今の…







カフェのお仕事を…
(ええええっ!!!)














続けながらはっ…ゲローパンチ!またこのパターンか‼️







太鼓とコーヒーを淹れるお仕事もしつつ

カフェでシフトカットされて

空いた時間を利用して

週2✌️✨

お子さん(幼児さん〜小学生くらい?)の

体操教室の

指導の補助のお仕事をすることに

急遽決まりました🤸‍♂️ヒャッホ〜‼️




ひ…久しぶりに

小さいお子様と関わるかも???

ドキドキ滝汗あせる



実は

色々な?お仕事の面接を

受ける中で

飲食のお仕事は

ナカナカキビシ〜状況で…笑い泣き



このお店でお仕事してみたいと思ったところは

採用に至らなかったりぐすん

行ってみたら予想や書いてあったことと

ちょっと?違くて?

ご辞退させて頂いたこともあったりニヒヒあせる


そんな中で

たまたま

お子さんの体操教室の補助のお仕事の求人がありひらめき電球

応募して

面接を受けさせて頂きましたら

不採用でしたチ〜ン真顔汗まぁしょうがないよね…






でも

数週間後

と言いますか

つい先日

お電話があり

「一度不採用にして申し訳ありませんでした🙇‍♂️

でも

もし良かったら来て頂けませんか❓」






真顔汗






で…






お引き受けしました真顔汗












早速行ってみたら






な…なるほど…



採用になった理由が…ニヒヒ汗






やっぱ辞めようかな…



…みたいな汗






どうしようかなしょんぼり汗
(理由は…今は書けないので後日書かせて頂きます😅)






お仕事に関しましては

お金の面💰

やりがいの面アップ

色々

考えさせられますね…💧




そんな時に読ませて頂いた

🌟今日のichi推しブログ🌟

春明さんのブログを

読ませて頂いて

心が軽くなりましたのと

自分のやりたいことって?

という

原点に気づきました🌱




体操補助のお仕事は…



とりあえず

ひとまず

やってみよう真顔

そして

イヤになったら辞めようアップ




そちらに合わせてシフトの希望を出したら

カフェの店長→👨‍⚖️が

何かを悟った?らしく💡

👨‍⚖️「ichiさん

何かお仕事始めたんですか?」

ギクゥッ滝汗あせる



👨‍⚖️ …カ…カクカクシカジカ滝汗あせるあせる
(一応?ちゃんと事情を説明中)



👨‍⚖️「フムフム…」 滝汗汗(つ…伝わったかしら…)






ど…どうやら

納得はして下さったみたいでしたホッ滝汗DASH!



…ら



👨‍⚖️「ichiさんは

これからも?大切なスタッフなので

(中略)

浮気?されて

そちらに行かれてしまっては困ってしまうなぁ


思ったものですから…」






て…



て…店長笑い泣きあせる
(注:ここまでしておりません💦多少?盛ってます🙇‍♂️)



でも

店長にそう言って頂けましたことは

素直に

とても嬉しかったのと

ありがたいなぁと思いましたぐすんアップ
これから

大学4年生や短大2年生が

卒業していくということと

最近1人退職された学生さんがいた

というお店の事情もあるとは思いましたが…😅




一都三県

そして

我が餃子市にも

市独自の

緊急事態宣言が出されましたえーん




カフェのお仕事も

他のお仕事も

どうなることやら…汗

ですが

今は

まず目の前のことを

淡々とやっていこうと思います👟



皆様も

体調には

くれぐれもお気をつけて

今日も

ステキな1日を🍀