ichi-378「ロス…」 | ichi’s Blog 「1つの樹の物語」 〜Story of a tree〜
…あんじぇるす🗽
(それロスちゃう🇺🇸)



…トワールド🦖🦕宇宙人
(ジュラパちゃう✋)











最近❓

イロイロロスってました❓❓

ichiです笑い泣き



先月まで

毎週火曜日の

ニゲハジ…

「逃げるははじだが役に立つ」

の再放送を

見るのを楽しみにしてましたデレデレアップ




でも

終わってしまいまして…笑い泣き




逃げ恥ロス…


(みくりさん役の?)ッキーロス…◯ッキー笑い泣きあせる


(注:念のため
◯= ベ、ワ、タ、ジャ、マ、ロ、ポetcではありません💦)



そのせいか?

ある日

ウチの奥様→ニコニコ

「あのさぁ

昨日

君が

ウキワ浮き輪


ウワキしてる

夢見てさぁ…

まさかニコニコニコ

ウワキしてないよね⁉️」

ギロッキョロキョロ ガーンあせるナ…ナニヲ突然…

という

トバッチリを受けまして…



じ…

実際に

ウワキしてませんが

(みくりさん役の?)ガッキーに

コイシチャッテタ🦆アップアップアップ

…っていうくらい

カワエエラブラブラブ


そこ

カンジョウイニュウすると???

ヤバイんですよ〜ラブラブアップ
(何がだ✋)



そんな

「逃げ恥」の名言

たくさんありますし

前見た時も

すごくイイナ〜と感じたのが

ヒラマサさんのセリフで


「ハンガリーのこういうことわざがあります

逃げるのははじ

だけど役に立つ



後ろ向きな選択だっていいじゃないか

恥ずかしい逃げ方だったとしても

生き抜くことの方が大切で

その点においては

異論も反論も認めない」





2年前の今頃?

前々任の保育園で

理事長である母親に

退職届を

出しました✉️




「カゴの中から飛び出して

自由に生きたい鳥
(飛ぼうぜ✋)

という前向きな選択な一方で

母と弟から

逃げたい&離れたい

もう関わりたくない

という

後ろ向きな選択があって

それを当時はすごく気にしていて

ずっとひきずっていたのも

事実ですショボーンぼけーダウン



だからこそ?

このセリフに

すごく勇気づけられましたアップ



\自分は生き抜いた真顔アップ/

\生き抜いたんですよ〜ニヒヒあせる/
(声を大にして叫びたいw)






逃げて

生き抜いて

エガッタ笑い泣き




イロイロロスったけど

ロスって

良かった🕊🤲



以上

逃げ恥ロス


(みくりさん役の)◯ッキーロスが

ワリトデカカッタ

ichiでした真顔汗



🌟今日のichi推しブログ🌟



春明さんの

ブログを読ませて頂いて

自分もかつては

(今も?かな?)

 

周りの声に左右されガチ…?


いいえ


ガチで左右されてました🌀ショックうずまき

 

 (笑)



 

でも

 

自分の幸せって何なのか?

 

どんな行動ができるのか?

 

 といった問いかけに


今の自分はどうか…うーんハテ?



そして



自分は幸せなのか❓



改めて考えさせられましたにやり




その答えには


幸せなんだけど…




「けど…」


ついてました(笑)



でも

確実に

退職届を理事長である母に出した2年前よりは

幸せになってる🌲✨


自由に生きられている🕊


でもでも

まだまだ

ムリシテガンバッテルジブンチューアップ

もいて

もっともっと

幸せになっていいんだよなぁ

というジブン照れ音譜

もいて…



もっともっと

ユタカデシアワセに

なりますニコ



そして

皆様お一人おひとりの

幸せを願ってます🍀



春明さんのブログやメルマガからは

いつも

熱い情熱


大きな温かさ


伝わってきます🌟🌟🌟







皆様も

心軽く

幸せな1日を✨



俳優の三浦春馬さんの
ご冥福をお祈り致しております。

「世界はほしいモノにあふれてる
〜旅するバイヤー極上リスト〜」
好きで良く見させて頂いてました。

コーヒー編?すごく勉強になりました☕️✨