先週、木曜日
帰宅するとぐったりしていた息子君
39℃超えの発熱ポーン
次の日病院へ行き
解熱剤飲んだりしたがなかなか下がらず
食欲もなく寝ていた息子君
夜には熱が下がり
食欲はあまりないものの
元気いっぱいに週末を過ごしました

喉がちょっと赤いのと発熱だけだったので
早めに治ってよかったなぁ〜と思い

月曜日は登校し
放課後等デイサービスへも行きましたが
食事が少食なのもあり体力なくて
帰宅すると寝てしまいましたふとん1ふとん3

火曜日はプールだったけど入らず見学
iPadで写真撮影係をしたとカメラキラキラ

そして、放課後等デイサービスへ
迎えに行くと声を発しない息子君キョロキョロ!?

食欲もなくちょっと食べて
お風呂に入って温まり
お風呂から上がって横になると
直ぐに寝てしまいました大あくび

そして、昨日の朝は微熱&咳が少しあり
学校をお休みしました

何より声が出ず滝汗
丁度、薬がなくなったので病院へ病院

風邪が長引いていて喉が痛いと
言っているので
念の為、溶連菌の検査もしたが
陰性でした照れ

お薬を貰って
丁度、お昼になるので
リクエストの
たぬきそばを作り
0.5人前を食べて薬を飲み
横になると寝てしまった息子君

3時間くらい寝て
起きた時には熱が下がり
今朝も熱はなかったが
明日は参観日で午前授業なので

今日も休んでゆっくりすることにニコニコ
食欲も戻りつつあり
お絵かきする元気もあり
明日は学校へ行けそうです


寒暖差があったり
風邪がちょっと流行っていたので
治りかけにまたうつってと
長い休みを過ごした息子君でした

明日は授業参観が終わったら
一緒に帰り
放課後等デイサービスは
お休みすることにしましたおねがい


さて、新紙幣に母が両替に行くと
昨日から張り切っていたので
お願いして私の分も
両替してもらいましたニコニコ



息子君も新紙幣に釘付けお願い


お金大好き息子君です札束


火曜日、息子君が大好きな
とうもろこしが安くて
2本購入

レンジで3分〜4分チンして完成!
買って来た時は食べなかったけど
今日は食欲が戻ったので
自ら冷蔵庫開けて
持ってきて食べて
『おいしーニコニコラブラブ』と

今年3回目のとうもろこし
甘かったですラブ

久しぶりにアンパンマンのおもちゃで
遊ぶ息子君



先日セリア&キャンドゥでの購入商品


プラ鉢置台いい感じですイエローハーツ

家庭菜園では
ピーマン、小茄子を初収穫し


初チャレンジのメロンは花が咲きました

去年食べたメロンの種を植えて
プランター栽培ですニコニコ

庭植えのスイカは人工授粉したけど
大きくなるか・・・


毎日、庭を見に行くのが楽しみで
何かしら収穫して新鮮なうちに
食べてますもぐもぐ


イベントバナー



イベントバナー


 

 



 

 



 

 




イベントバナー


 

 



 

 



 

 




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー


イベントバナー




進研ゼミ 小学講座