5月4日
朝起きると咳をしていた息子君
熱は無いので元気でしたが
外出はせず
約束していたおうち遊びをしましたニコニコ

こどもの日カブトおうち縁日ごっこ

夏休みにやった縁日ごっこが
楽しかった息子君はまたやりたいとにっこり

何をやるかは息子君と
話し合って決めましたニコニコ

輪投げ、金魚すくい、射的

ボーリング、くじ引き

まずはボーリングチャレンジ
9本倒して好きなこんにゃくゼリー2個GET

最近こんにゃくゼリーに
はまっている息子君です

お気に入りの
スイカとミックスフルーツを選びました

2番目はくじ引き
1番を引きたくて
3回チャレンジするも出ず

輪投げ、射的、金魚すくい
金魚は3回すくって7匹GET
好きなお菓子もGETキラキラ


スタンプラリーカードに
全部スタンプを押してもらい

作ったいちごゼリーGETぽってり苺

お菓子は何個GETできたかな〜

次はママの番と
息子君がお店屋さんに

ボーリングのピンを並べる息子君
形に囚われず
自由に並べてて感心しましたびっくり

2回目の並べ方は難易度高かったですチュー

そして、くじ引きで息子君が当てたかった
1番 星のカビィ

まさかのママが当ててしまうというニヤニヤ

息子君、『ボクが当たりたかったよ〜』と
言いながら中身を開けていました


縁日ごっこ楽しかったから
またやろうねと約束をしましたルンルン

これから暑くなってくるから
縁日ごっこでかき氷屋さんを
やるのも楽しいかなぁ〜と思ったり照れ



イベントバナー



イベントバナー



 

 



 

 


 

 



 

 




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



進研ゼミ 小学講座