昨日、今日と涼しい週末

母が買ってくれた
台湾パイナップルとスイカを
食後のデザートにスイカ

そして、デザート食べて直ぐに
ねるねるねるね(ソーダ)やる〜と

楽しみながら食べてました


週末はのんびりお家で過ごしました
外は寒いし不安

息子君はお絵かきしたり
すごろくしたり

平日は毎日6時頃起きて支度して
バスで学校へ行き
下校時間になったら
放課後等デイサービスへ17時まで

体力いっぱい使っているから
金曜日の夕飯時は
眠そうにしながら
ごはんを食べて
20時前には就寝ふとん1ふとん3

最近はお昼寝をあまりしなくなったなぁ〜
と、思っていたら
昨日は5時くらいから寝てしまい
起こしても起きず朝まで

そして、朝6時前に起きて
一緒に起きようと起こされました
もう少し寝てたかった母です笑い泣き

早く起きたから
今日も早く寝るかしら・・・



卒園式で貰ったプリムラ
今年も咲きました爆笑
株分けして植え替えようかなぁ〜と
思ってますニコニコ

ウルイ

今朝見たらチューリップ第1号がびっくり

庭のプリムラの近くで芽を出していた
ルピナスを鉢に植え替え


どこから来たのか??
庭に植えてたけど
去年は見てないので凝視

いちごいちご


去年初めて植えたニラ(DAISOの種)
細かったけど
今年はいい感じに照れ


DAISOの種、2個で100円だから
色々試せて楽しいですルンルン

以前、大根もチャレンジしたけど
それなりに出来て
美味しく頂きました

まだ構想中だが
庭のレイズドベッドに
ミニビニールハウスを取り付けたいおねがい
しかし、我が家の庭
めちゃくちゃ風当たりが強いアセアセアセアセ

市販のビニール温室で
プランター栽培した方が良いのか?
と思ったりもにやり



イベントバナー


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




イベントバナー


 

 



 

 


 

 





イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




進研ゼミ 小学講座