進研ゼミ 小学講座

 


冬休みが終わり
今日から新学期でしたが・・・

久しぶりの冷え込みと吹雪

息子君をお迎えに行き
車中待ち中
目の前は真っ白雪の結晶


朝も風が強くて怖がり
『こわーいー行かなーい大泣き』と
車中で何度も叫ぶので
おんぶしてバスまで行きました
新学期は荷物が多いので
背中にランドセル背負った息子君
両手に荷物アセアセ


帰りも吹雪で怖いと
抱っこでしたタラー

久しぶりに会う先生、お友達
『楽しかった〜ニコニコ』と


そんな冬休み最後の週末は・・・

13日 土曜日
ロケットを作りました



そして、約束していたヘアカットハサミ

サッパリして
おやつはミスドの
ピンクドーナツシュガーレイズドドーナツドーナツ


14日 日曜日

『クレープ食べたい』と言う息子君

冬休み中にクレープ作りしようと思って
買っておいたこちら下矢印を使って
クレープ作りしましたニコニコ

自分でトッピングルンルン

自分で作ったのは
美味しくて完食しました

パパの分も作って冷蔵庫ににっこり


3時過ぎにパパが帰宅し
クレープを渡してました照れ


一昨日、パパと遊びに行く約束を
していたので3人でお出かけ車

イオンへ行き
やりたかった
マリオのコロコロキャッチャー

ゲームセンターで遊んだあとは
夕飯を四六時中で食べました

年末に食べに来て気に入った息子君

同じメニューで注文

私はオムライスとグラタンのセットを

食後のデザートはいちごアイス

そしてパフェパフェ

帰る前に
先週からずーっと言っていた
『キティちゃんのポップコーン』を
買いに行くと
あったはずの場所に
キティちゃんのポップコーンは無くて
撤去されていました大泣き

諦めきれない息子君は
ゲームセンターの所にあった
クレヨンしんちゃんのポップコーンを
買ってちょっと満足していました照れ

冬休み中は雪が少なくて
雪遊びをあまりできなかったけど
楽しい冬休みだったようですおねがい



イベントバナー



イベントバナー




息子君のアニメ録画用に 



 

 



 

 



 

 


息子君のお絵描き用紙がそろそろ

なくなりそうなので・・・