主人がコロナになり
8月初日から私もコロナ感染

そして2日
午後から咳、発熱の息子君
病院へ行きコロナ陽性
夜も微熱だがとても元気ニコニコ

3日
朝方凄く熱くて39℃
座薬を嫌がるので
カロナールを飲んで様子をみた

朝、起きたときにはちょっと熱が下がったが
朝食を少し食べると寝てしまい
お昼前に起きて
お昼は食欲がなくて水分のみ
そして、夕方まで寝てしまった

夕飯はちょっとだけ食べて
38℃の熱があるも
日中寝続けたからか
夜なかなか寝ず驚き

4日
微熱だがとても元気!!

5月にワクチンしたからなのか
熱下がるの早いし
咳も早めに治り
パワフルな息子君

そして
母が症状出だして
病院へ行きコロナ陽性

一家全滅
新型コロナウイルス感染症に
なりました泣き笑い

母は元気そうだが一応
年齢もあるしと
パルスオキシメーターで測定
数値が低いので
コロナの治療薬ゾコーバをすすめられ
同意書を渡された

同意書をよく読んで記入し
受け取りに来た看護師さんに
副作用などについて聞いたら

『まだ承認されて日が浅いから
どの様な副作用が出るかの情報が
少ないんだよね〜

症状にあった薬を処方しているので
この薬を断る人は結構いますので
断っても大丈夫ですよニコニコ

と、言われて母はコロナ治療薬を断りました

処方された薬を飲み
2日くらい38℃だったが次第に下がり
喉の痛みも徐々に取れて
咳は10日くらいでおさまりました

春にワクチン接種したおかげかしらニコニコ

癌の手術して丁度1年で
我が家で発生したコロナウイルス感染症
母が重症化せずに良かったと
安心しました照れ


30日、主人が熱中症になったと
言っていた時点で
熱中症だとすっかり思い込んでいたので
マスクせずに過ごしていたので
そりゃ〜
皆、感染するよね笑い泣き

主人は隔離していたので
上げ膳据え膳の自由なコロナ療養し
7日から出社しました

1番元気な息子君は
8日から放課後等デイサービスへ

私は1日の夜に39℃まで熱が上がったが
その後は37.4〜8℃くらいの微熱で
朝には36℃まで下がってたりと
3日からは平熱に

2日の夕食時
味覚がおかしいことに気づいたガーン
薄味の味付けのものがやたらと
しょっぱく感じて食べれず 

いちごのかき氷は味がせず不味い
大好きなお菓子類も味がしないから
食べたいとは思わなくなった

元々、アレルギー性咳嗽なのもあり
風邪をひいたりすると咳が治りにくいので
今回も咳込みすぎて
毎日、小刻み睡眠で寝不足

咳は最近治りました泣き笑い
3週間かかりましたアセアセアセアセ

エアコンつけているのに常に汗だく
なので
ネッククーラー
寝るときはアイスピロー
が必需品でした

この汗だく問題は
主人共々、今でも続いてます

エアコンで冷えた室内で
掃除機かけたりとちょっと動いただけで
頭から汗が出て
風呂上がりかってくらい
髪が濡れます滝汗

主人もタオルとお友達かってくらい
何回も取り替えて

洗濯物の量がタオルと着替えでいっぱいにポーン

毎日の猛暑太陽なのもあるけど
コロナ感染前に比べて
汗の量が半端ないです

この症状、いつまで続くのか・・・


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


コロナになって思ったことは

症状が出るのに時間差があるので
毎日病院へ走って
病院の中へ入れないから
車中で先生が来るのを
1時間〜2時間待ってると
午前が終わってしまい

3食、食事の支度して
各部屋へ運んで下げて

午後は、ちょっと横になりたいなぁ〜と
思っても息子君と2人っきりなので
一緒に遊んだり、お絵描きしたりと
時間が無かったです

結局、全員コロナになったけど
コロナ療養中は普段より
忙しくて全然療養出来ませんでした予防

食事面では
丁度、1週間分の食料の買い出しを
したあとだったので困りませんでした
缶詰やレトルト食品もあったし
ただ毎日3食しっかり作るのが面倒でしたキョロキョロ


我が家の新型コロナウイルス感染症について

長々となりましたが

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたおねがい


イベントバナー











進研ゼミ 小学講座