本日2回目の更新です



日曜日の夜、旦那に義母から
『今、何処にいる?嶽キミ食べるか?』
と電話あり
旦那が『息子君好きだし食べる』と
言うと
『生と茹でたのどっちがいい?』と
聞かれ
私に聞いてきたので生でとお願いし
旦那が義母に伝え

次の日、旦那が
仕事の帰りに戴いてきましたニコニコ


早速茹でて食べましたもぐもぐ


トウモロコシ(規格外かな??)の他に
メロン(初めて腐ってないお願い)
道の駅で購入した枝豆
を戴いてきました



息子君が熱を出して
お盆行けなかったので
土日に来ると思って準備したのかは
分からないけど・・・

完全に治ってから行くとだけ
伝えた旦那

結構、そういうとこあって
人の都合を考えないというか・・・

息子(旦那)には言わないけど

『来ると思ったけど来ないんだね~』

びっくり
と、言われることがタラー

以前、父の日の次の日にプレゼント持って
旦那と行ったら

『あんた、昨日休みだから来ると
思ってたけど来ないんだもんな~』
と、義父に言われたことが滝汗


なかなか休みが旦那と合わないので
丁度休みが合い旅行に行っていて
父の日のプレゼントを旅行先で
選んで(旦那の案で)持って
行ったのだけど・・・
父の日に私が休みなのに届けに
来なかったのが気にくわなかった
みたいで・・・チーン

ってか、催促するんだぁ~と
思ってしまいましたけどねニヤリ


息子君が産まれたのを機に
そういった行事をやめました

出産予定日が6月だから
その前の月の母の日にやって
父の日やらないわけにいかないしタラー

産後だろうが関係ない人達なので

出産した数時間後に
いつ退院?いつから仕事?
休んでたらダメだから直ぐ働け

と言うような方々なので


そういった事をやめたら
年2~3回会うくらいなので
気持ち的に楽になりました照れ
ダメダメな嫁です


お盆に行けなかったから
腐りかけの野菜やメロン
貰わずに済んだしチュー



昨日、旦那がそう言えばお盆休み明け
驚いたことがあったと

上司に
『息子さん、風邪ひいてるんだって』
と言われ・・・
何で知っているのびっくり??となり聞いたら

義父が上司と行き逢った時に
息子君が風邪ひいたと話したらしく

『孫が風邪ひいてお盆に来なかったと
言っていたから治って良くなったら
元気な息子さん連れて行ってあげなさい』
と、言われたと


今週の日曜日、旦那が休みだから
出来なかった
墓参りと義実家訪問する予定だけど
早めに伝えると
いざ行けなくなったらダメなのでアセアセ

なにせ、息子君の風邪がうつったのか
喉が・・・痛いガーン
旦那も喉、鼻水がガーン

無事、義実家訪問出来るように
体調管理しないとです