昨年末、購入したアパートの修繕が多く、大人しくしてましたが、ボチボチ動きます💨


と、思っていた頃に、戸建ての話しが来ました。

早速、買付を発射しました😆


中古でアパート案件と戸建ては、アパートは事業で考えているオーナーが多く、戸建ては個人保有がほとんどなので、ここは大きな違いです。


〈戸建ての良い買い物のケース〉

 ⚫︎遺産相続物件

 ⚫︎遺族で遺産を分ける必要がある

 ⚫︎遺産がなくても生活が成り立っている


こんなケースだと、築古戸建ては、火災保険や固定資産税などの支出を生む『負動産』となっており、処分に困っているケースもあります。


と、言うことで、今回の2つの物件、、、

そこそこの希望額で、買付けの指値をして、発射しました。


この場合、もちろん、リスクもありますが、そこも経験値が生きてきます。


さてさて、どうなるかな…

戸建てだけなら、間違いなく、失敗しないスキームができつつあるけど、何点は、スピードが凄く遅いかな。