母の背中 | わたしのひきだし

母の背中

6月15日(土)

 

 

窓から入る風は湿気を帯びているけど、

 

それでも何とか涼しいから

 

エアコンはいらない。

 

今は寝る時だけ2時間ほどタイマーにして

 

点けてます。

 

おかげで寝つきが良くなって、

 

明け方までぐっすり眠れます。

 

 

********

雨の日の思い出

 

 

5歳の頃の事。

 

保育園のお迎え時に雨が降ると、

 

私はいつも母に背負われて帰っていた。

 

母は背が高く

 

大正生まれなのに160センチはあったの。

 

家までは数分だったけど、

 

背負われて見る風景は

 

いつもとは違っていた記憶が・・・

 

あの頃は

 

雨が降る日が待ち遠しかったなぁ~

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

今日も訪問゚ありがとう♪(#^ー゚)v

 

「僕の鼻を押してね~」byすぎな