図書館で借りた本 | わたしのひきだし

図書館で借りた本

4月29日(月)

 

少し前に読み終わった

 

古内一絵さんの

 

「マカン・マラン」シリーズ。

 

シャールさんが作るお茶やお夜食は、

 

体に優しいものばかりで

 

読んでいて心がほっこりします。

 

そう言えば我が家の冷蔵庫に

 

もう随分前だけど

 

陰-陽の一覧表が貼ってあったよ。

 

娘がマクロビにはまっていて、

 

私もいろいろ言われたな~

 

懐かしいわ。

 

夜食も気になるけど、

 

私は昼間のお針子さんたちの仕事場に

 

潜入したいと思ったよ。

 

きっと楽しいだろうな~なーんてね。

 

 

この本を読み終えた後、

 

しばらく何も読む気にならなかったけど、

 

今日図書館で新しい本を借りて来ました。

 

 

星影さやかに 古内一絵

 

うちの子が結婚しないので 垣谷美雨。

 

 

どんなお話か楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も訪問ありがとう♪(#^ー゚)v

 

「僕の鼻を押してね」byつくし