ジブリパーク5(恐怖でした) | わたしのひきだし

ジブリパーク5(恐怖でした)

4月12日(金)

 

グーチョキパン屋で無事パンも購入でき、

 

続いて隣にある「ハッター帽子店」へ

 

 

ここでは帽子も売られていましたが、

 

人気はキャンディ缶や焼き菓子です。

 

建物の裏手には

 

ソフィーが帽子を制作していた仕事部屋。

 

2階は魔女の本だけを集めた

 

ショップがありました。

 

 

その後はハウルの城へ。

 

人気があって列が出来ていましたが、

 

入り口で記念撮影をしなければ、

 

先に入ることが出来ました。

 

 

 

外観だけで中は撮影禁止。

 

掃除中のソフィーが思わず顔をしかめた

 

汚いバスルームも忠実に再現されていて、

 

思わず顔をそむけたくなったし、

 

ハウルの寝室など物が多すぎて

 

何が何だか‥見るのに疲れを感じたけど、

 

ハウルの城の世界を味わうことが出来ました。

 

 

続いて「オキノ邸」に行ったけど

 

先に「魔女の家」を書くね。

 

 

アーヤの部屋はとても可愛らしくて、

 

パッチワークの布団に見入っちゃった。

 

もちろん壁に空いた穴も覗きましたよ。

 

「はは~ん」と言った感じでした。

 

ジブリに行く少し前に

 

「アーヤと魔女」を見たので

 

アニメの世界に入り込んだようで

 

楽しかったけど、

 

ベラ・ヤーガの作業部屋は恐怖でした。

 

部屋に入ると右の棚に

 

瓶に詰められた「コブラ」が~~~

 

もうそれを見た瞬間心臓バクバクで、

 

スタッフさんの

 

「引き出しの中も見てね」も聞こえたけど、

 

怖くて開けられませんでした。

 

 

 

オキノ邸につづく~~

 

 

 

 

 

 

今日も訪問゚ありがとう♪(#^ー゚)v

 

「僕の鼻を押してね~」byすぎな