山茶花が満開です | わたしのひきだし

山茶花が満開です

1月10日(水)

 

昨日昼食後にブロック塀の

 

外側の掃除をしたの。

 

山茶花が満開で散った花弁が道路に落ち

 

風で飛んでいくからね。

 

 

今朝は可燃ごみの日で、

 

掃き掃除は朝で良いのだけど、

 

朝は気温が低くて辛いから

 

昼間の暖かい時に済ませておこうと思って。

 

一度綺麗にしておけば、

 

朝の掃き掃除が楽なの~

 

 

掃除をしていたときにご近所さんが通られて、

 

今年はたくさん咲いたね。

 

私は見ているだけだから良いけど

 

掃除は大変ねと

 

ねぎらいの言葉をかけていただいちゃった。

 

散る間際の花弁は綺麗じゃないけど貼っておくね。

 

 

 

今日はこれから筋膜整体に行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

今日も訪問゚ありがとう♪(#^ー゚)v

 

「僕の鼻を押してね~」byすぎな