12月に読んだ本(記録として) | わたしのひきだし

12月に読んだ本(記録として)

1月2日(火)

 

12月に読んだ本は11冊でした。

 

 

12月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:3189
ナイス数:0


なでし子物語なでし子物語
読了日:12月04日 著者:伊吹 有喜

地の星 なでし子物語: なでし子物語地の星 なでし子物語: なでし子物語
読了日:12月08日 著者:伊吹 有喜
天の花 なでし子物語天の花 なでし子物語

読了日:12月13日 著者:伊吹 有喜
たまごの旅人たまごの旅人
読了日:12月16日 著者:近藤 史恵
店長がバカすぎて (ハルキ文庫 は 15-1)店長がバカすぎて (ハルキ文庫 は 15-1)
読了日:12月22日 著者:早見 和真

新! 店長がバカすぎて新! 店長がバカすぎて
読了日:12月23日 著者:早見 和真
名古屋駅西 喫茶ユトリロ 龍くんは引っ張りだこ (ハルキ文庫 お 4-6)名古屋駅西 喫茶ユトリロ 龍くんは引っ張りだこ (ハルキ文庫 お 4-6)
読了日:12月25日 著者:太田 忠司
名古屋駅西 喫茶ユトリロ (ハルキ文庫)名古屋駅西 喫茶ユトリロ (ハルキ文庫)
読了日:12月28日 著者:太田 忠司
弁当屋さんのおもてなし ほかほかごはんと北海鮭かま (角川文庫)弁当屋さんのおもてなし ほかほかごはんと北海鮭かま (角川文庫)
読了日:12月29日 著者:喜多 みどり
弁当屋さんのおもてなし 海薫るホッケフライと思い出ソース (角川文庫)弁当屋さんのおもてなし 海薫るホッケフライと思い出ソース (角川文庫)
読了日:12月30日 著者:喜多 みどり
弁当屋さんのおもてなし ほっこり肉じゃがと母の味 (角川文庫)弁当屋さんのおもてなし ほっこり肉じゃがと母の味 (角川文庫)
読了日:12月31日 著者:喜多 みどり


読書メーター

 

なでしこ物語は書かれた順に読んだけど、

 

地の星より前に天の花を読んだ方が、

 

話が繋がって行くと思った。

 

最後が切なかった~

 

 

たまごの旅人は

 

新米添乗員さんの話。

 

 

店長がバカすぎては

 

読者メーターだと高評価だけど、

 

私的にはつまらなかった。

 

続の方は途中から斜め読みしちゃった。

 

 

名古屋駅西は

 

名古屋弁が馴染みがあって面白い。

 

あと2冊予約してあります。

 

 

弁当屋さんのおもてなしは

 

読みやすいし暖かくてほっこりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も訪問ありがとう♪(#^ー゚)v

 

「僕の鼻を押してね」byつくし