長野、新潟の旅1 | わたしのひきだし

長野、新潟の旅1

8月29日(火)

 

8月24日から2泊3日の旅行記です。

 

この旅行を決めたのは5月の終わりごろだったかな?

 

夏は暑いからなーとは思ったけど、

 

長野、新潟ならこちらより涼しいと思ったんだ。

 

ところが出発日が近づくにつれ恐怖に代わって行ったの~

 

旅行前日の23日の新潟は日本で一番気温が高く39度だった。

 

(*〇o〇*)ゞ ガーン 

 

 

********

 

 

旅行1日目

 

家を6時20分に出て最寄駅から名古屋に向かった。

 

今回のツアーは18組38人。

 

我が家は私たち夫婦と娘夫婦の4人で参加しました。

 

8時の「しなの3号」で塩尻まで、そこからはバスです。

 

最初に訪れたのは、許可されたタクシーでしか行けない、

 

高瀬渓谷です。

 

 

湖面がエメラルドグリーンでとても綺麗でした。

 

こんな綺麗な湖面を見たのだから、

 

私の心も少し綺麗になったかしら・・・??

 

初めて見る花にびっくり。

 

 

お前は誰じゃ!

 

Googleレンズで調べようと思ったが、

 

電波が届かずスマホが使えなかった(T_T)

 

 

2か所目は白馬岩岳ゴンドラリフトで、

 

 

白馬マウンテンハーバー

 

山頂からの素晴らしい景色に魅了されたり

 

 

美味しいものを頂いたり

 

 

散策していても気持ちよかったです。

 

 

ここまでが長野で、この先は新潟です。

 

3か所目は高浪の池

 

 

湖面に移る木々が美しかった~

 

暑いのに赤とんぼがたくさん飛んでいて驚いた!

 

 

1日目の宿は

 

ロッテアライリゾート(星空温泉)

 

 

お洒落な洋風のホテルです。

 

夕食はバイキング

 

 

 

 

お腹いっぱいです。

 

朝が早かったので22時に就寝。

 

 

2日目に続く~~

 

 

 

 

 

 

 

今日も訪問ありがとう♪(#^ー゚)v

 

「僕の鼻を押してね」byつくし