滋賀をのんびり旅 | わたしのひきだし

滋賀をのんびり旅

3月9日から1泊で

 

滋賀県に行ってきました。

 

今回は旅行会社の宿泊のみのプランなので、

 

ゆったり回ることが出来ました。

 

全国旅行支援を利用するために

 

まずは抗原検査から。

 

事前に無料で受けられる薬局を調べ

 

朝一で受け、

 

陰性証明を出していただきました。

 

 

大津SAで昼食をとり、

 

1日目に訪れる「日吉神社」へ

 

 

着いたら

 

あれ~ ここ以前来たことがある神社でした~

 

 

その後はホテル。

 

 

チィックインの前にホテル近くを散策

 

 

梅が奇麗に咲いていました。

 

 

 

久々に見る琵琶湖も綺麗でしたよ。

 

 

琵琶湖側から見たホテルはこーんな感じ。

 

 

私たちの部屋は15階でした。

 

 

夕食はバイキングで17時半から(37階で)

 

 

 

 

 

ケーキはお替りしちゃった(*^^*)ポッ

 

 

お腹いっぱいです。

 

夜景も綺麗でしたよ。

 

 

夜は部屋で野球観戦 ヾ(@^▽^@)ノわはは

 

1日目終了・・・おやすみなさい。

 

 

2日目に続く~~~

 

 

 

 

 

 

 

今日も訪問゚ありがとう♪(#^ー゚)v