孫の誕生日に思ったこと | わたしのひきだし

孫の誕生日に思ったこと

昨日2歳の誕生日を迎え

 

次女からLINEが送られてきました。

 

 

ろうそくを吹き消すことができるようになったようです。

 

ととの妹さんが作ってくれたケーキでお祝い。

 

 

孫が誕生した時、

 

私はこの子の将来が不安で仕方がなかった。

 

今もそれは変わっていません。

 

 

憲法が変わったら・・・

 

戦争ができる国になったら・・・

 

 

岸田文雄が反撃用のトマホークを

 

米国から大量に購入した。

 

北朝鮮からマッハで飛んでくるミサイルに、

 

旅客機並みのスピードのトマホークで立ち向かうなんて。

 

B29に備えて竹やり訓練をしていたことを思い出す。

 

学習できないのでしょうか?

 

国民の命と暮らしを守るためと言っているが、

 

守る気あるの~と言いたくなります。

 

 

どうか、

 

穏やかな日々が1日も長く続きますように。

 

 

 

 

 

 

 

今日も訪問゚ありがとう♪(#^ー゚)v